スポンサーサイト


近況報告2(MHF編)

前回の記事に続いてMHFの近況についてです


まずは韋駄天の話を・・・
今回の韋駄天1回しかクリアできませんでした!www
やる時間がなかったというのもありますが自分の腕のなさに泣いたw

とりあえず韋駄天で使った装備を紹介
武器 真蒼鳥幣弓
頭 タロスRヘルム
胴 フルフルUレジスト
腕 ボーンRガード
腰 レザーライトRベルト
脚 SP装備
装飾品 剛力珠×7、神足珠×4、強精珠×1、匠珠×1、散弾珠SP×1

これでスキルは攻撃大、見切り3、回避性能2、火事場2、連射、ランナー、拡散弓強化が付きます。
装飾品を見てわかるようにこれ武器スロ2が必要なので武器を選びますが非課金でFXなんて作る余裕のない僕にはこれがせいいっぱいでしたw

画像を載せてないのでわかるように、男キャラの見た目は・・・まあ、気にしたら負けだっ!w

武器としてはドドンガなんて作れるHRではなかったしそれどころか剛武器で持ってるのはシスネのみという状況だったのでクック弓を選択w

そして暫定の結果ですが・・・
一回しかクリアしてなくてしかも22分くらいかかったのに最終更新67位という結果w
どんだけ韋駄天人口少ないんだwww

最適武器なくてももっと頑張りたかったというのはありますが、とりあえず今回の韋駄天の最大の収穫はドラを弓でソロで狩れたこと!ですねw

ドラが実装されてからだいぶ経ってますが実はほとんど行ったことがなかったですw正直ドラの装備や武器ですぐにほしいものがなくてほかにやることがたくさんあったので・・・ww
ドラの攻略記事なんかも書こうかと思いますけど取り合えず時間の都合で先延ばしにしときます

続いて、その他の話w

HR450になってする話題ではないのですが・・・初めて拡散祭りをしてきました!w

たまたまとあるフレさんのところに遊びに行くと剛パリアを連戦してるとのこと。僕は剛パリアは初めてだったのですが拡散祭り楽だよーとのことだったので連れて行ってもらいましたw

mhf_20110115_020611_370_convert_20110116161841.jpg
んでやってみた感想なんですが・・・

剛パリア弱っ!w

フレの方とその猟団の方で行ったのですが3人でも0分針で安定4人だと3ラスタくらいで安定というすごい速さw

しかも非火事場なので一撃くらいは耐えられるので安全。そもそもパリア自体ガンナーに弱いので被弾するのは事故くらいですしww

剛パリアが剛種で最初に行くのに一番楽だよーということにものすごく納得できましたw


一応有名なんで書くまでもないと思いますが剛パリアの拡散祭りに必要なものを書いときます
・拡散弾Lv2
・カラ骨小
・竜の爪
・調合書1~4
・拡散Lv2がデフォルトで2発撃てるライトボウガン(個人的にオススメは繚乱の対弩)
・反動軽減と装填速度が使うボウガンでそれぞれ小、速いになる+装填数UPがついた防具
以上!
後は拡散弾を調合して安全なときに撃つだけ!w

カラ骨小の消費があるのがネックかもしれませんがそれ以外は100↑のハンターならそんなに困るものはないですw

ほかにメモデュラに付き合ってもらったり、ギザミ変に行ったりしてものすごく楽しかったです!ありがとうございました(≧▽≦)
mhf_20110115_024913_978_convert_20110116164322.jpg

※近況報告3(創作)に続く

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
