

ブラウザ

どうも,ウォルトです

みなさんはブラウザは何使ってるでしょう?
ブログのアクセス解析なんて見るとやっぱりIEが多く,
次点がfirefox,GoogleChromeです

僕はずっとGoogleChromeを使ってたんですが
最近重い気がしたのでちょっと検証してみた結果とか書いてみようと思います


検証した内容はメモリをどれだけ食うかということ

検証方法は簡単で
ブラウザを起動した状態でタスクマネージャを開き,プロセスタブからメモリのところを見るだけ

今回検証したブラウザはFirefox,GoogleChrome,Operaの三つ
まあ,選んだ理由は特になくパッと思いついたのを3つ選んだだけです
IE?IEはモンハンを起動するためのものです(´ω`)キリッ

条件はタブを1個,5個,10個それぞれ開いた時の必要なメモリ量
ちなみに開いたのは1個の場合は僕のブログ,
5個はこんな感じ
2012y04m20d_194705153.jpg
これは僕がブラウザ開いた時のデフォになりますw
8個はこんな感じ
2012y04m20d_194734273.jpg
散らかり出すとこんな感じになります
もっとひどいときもありますが・・・w

てなわけで早速結果を
※単位はMbyteです
ブラウザ名1個5個8個
Firefox70154181
Google Chrome109432435
Opera45113211

うーん,やっぱりクロームはメモリを食うみたいですねえ
5個までだとOperaが軽く,タブの数が増えるとFirefoxが軽いようです

基本的に僕は8個以上タブを出すなんてザラなのでFirefoxにすることにしました
FirefoxとGoogleChromeはわりと使い勝手とか似てるので乗り換えもし易すかったです(´∀`*)

それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
