

魂の案内人と書物のイベント

どうも,ウォルトです

2012年5月2日分の日記です

今日は用事があったため19時くらいまで大学に拘束されました

しかも疲れて帰ってる途中バス停まで歩いている時に
後ろからバスが走ってくるらしき音がしたと思ったら
「バシャアアアアァァァァ」
・・・
・・・
・・・(´ω`)

見事に水を撥ね上げられスーツがずぶ濡れになりました(´ω`)
あーこれバスのナンバー控えたらクリーニング代くらいは請求できないかなー
とかいう考えがふと頭をよぎりましたがもうめんどくさかったのでそのまま帰ることに

まあ,就活が終わっていただけましだったと思っていますがw


さて帰ってきてからの恒例のMHFの話です
登録祭ということで一応団長だったので登録をしてきました
20120502_231427_3914.jpg
今回は蒼組になりました
勝てるといいなあ・・・

そういえば今回の祭りはちょっと違うみたいですね
2012y05m03d_002747748.jpg
どうやらさっと読んだ感じ祭りの追憶系が追加+勝ち組クエで今までのが全部入手できるらしい?

正直に言ってなんであんなに祭りの追憶系の種類って多いんでしょうね
普段だと祭りの勝ち負けからまず運なのにさらに配信される追憶に制限があるとかめんどくさいだけな気がするんですが

個人的な意見としては祭りの追憶一種類,もしくは武器と防具で二種類くらいでいいと思います


あともう一つバラエティー入魂というのがあるみたいです
シリーズクエをこなすと4~5クエくらいで割と多く(公式に載っている例だと70魂と99魂でした)
入魂できるというものみたいです
2012y05m03d_003855381.jpg
うーん,正直メリットがイマイチよくわからない
いや,普通よりたくさん入魂できる!っていうのは分かるんですが
はっきり言って僕の場合入魂のためだけにクエをするって言うのがシクレほどおいしいのじゃないとあんまりやる気にならないんですよね
まあ,気分転換として身内なんかでやるのにはいいのかもしれません


さて,祭りの記事で思ったより長くなりましたがまだ続きます
昨日のようにならないように早め早めにイベントを消化しよう!ということで
失われた書物をやってきました
各種ピアスは持っていますがまた武器のほうが新しい強化があるようで強化するかは別として一応素材は確保しておきたかったので行ってきました

野良で適当に募集がないかな~と探していると普通に見つかり
まず1章
20120502_233826_3948.jpg
これはPTならすごく簡単で
手前のドスファンゴを4人でなます切りにして
続いてもう一匹もなます切りにするだけの簡単なお仕事です

続いて3章
20120502_235110_3972.jpg
これはババコンガさんが空気を読まないことが多いので結構めんどくさいですね
機動力の低いランスとガンス限定ということもありバサルもババコンガも走り回る状況とか最悪です
個人的に理想としてはバサルさんをスルーしてババコンガを4人で狩猟してからバサルという流れがいいかなと

最後に5章
20120503_000019_3992.jpg
これは空気を読まない鳥たちなのでなかなかにめんどいですw
しかももう一つ問題が捕獲指定ということ
特にゲリョスの体力が低く何回か失敗しました
20120503_000133_4001.jpg
まあ,どれも確定で2個出て,今回僕が必要なのは4個なので2回で済むのでまだ楽でいいです
昨日のアナザーに比べたら・・・ねw

明日は2章と最難関である4章に行こうかなと思います

そういえばMHFしてる時だいたい音楽聞いてるんですが
今日はずっと「亡き王女の為のセプテット」を聞いてました
この曲名はラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」をオマージュしてるんでしょうか?w

普段は一曲だけをループするってことはほとんどないんですが
今ピアノで練習している曲の一つでそろそろ仕上げたいなあということで原曲をループで聞いてました
静かな盛り上がりがありかっこよくていい曲ですなあ
あ,仕上げたいってのはあくまで願望で技術的にまだまだなのでうpはしばらく先になると思いますがw

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
