

たまにはのんびりした一日を

どうも,ウォルトです

2012年5月3日分の日記です
アニメFate/Zero16話,アクセル・ワールド4話に関するネタバレがあるので見て無い方は閲覧注意です


ある人のことで衝撃的な事実を知りました
プライパシーがあるので詳しいことは書きません
分からない人はスルーしてもらえればいいです

そういうことがある可能性については頭では分かっていましたが
実際にそんなことになったという事実を聞き本当にびっくりしました

一番耐えられなかったのがつらい状況であっても他人を気遣えるような人がそんな状況になったことです
あまりの理不尽さにはっきり言って僕自身が泣きそうになりました

といっても僕がしょんぼりしていてもその人のためになるわけでもないので通常運行で行こうと思います


今日は一日まるまるヒマな日だったので好き放題していました

とりあえずここ最近見れなかったアニメを見ました

まずFate/Zeroの16話
ランサー組が脱落(´ω`)
緑川さんのランサー最後の演技がすごかったです
ランサー組はケイネス先生含めて好きだったんだけどなあ・・・
あとZeroだと割とフルボッコなセイバーですがランサー戦で右手だけで戦うとことかいいなあと思うんですが
そして切嗣さんマジ外道,だがそこがいいw

続いてアクセル・ワールド4話
話が一気に進んで次話が楽しみです!
色々と予想通りでした(親友が敵とか)がそれでも十分楽しめる面白さです
ハルユキ君がすごいいい主人公だなあ・・・と個人的には思いますw


続いてピアノをのんびり弾いてました
相変わらず東方中心に練習してますが今日はリトバスの「遥か彼方」も弾いてみました
そして自分で弾いてんのに感動してましたww
ホントにあの曲いい曲だ・・・


そしてMHF
昨日言った通り失われた書物2,4章をやってきました
まず2章
20120503_181601_4077.jpg
報酬画面は撮り忘れましたw
ソロで行きましたが割と楽なクエ
耳栓がないので怒りカウンター咆哮→突進というコンボをどうしてもくらうことがありますが
防御力的に十分耐えられるので体力に気を配っておけば問題なしです

続いて4章
20120503_192413_4106.jpg
ソロだとさすがに時間がかかり,20針で捕獲しました
まあ,僕が下手なのもあるんですが・・・w

武器はアルカトラズ
理由は2スロあるレア4以下がこれくらいしかなく適当に選びました
武器スロに永氷珠を二個つけていきました
防具スキルPとこれで暑さ無効になり時間を気にせず戦えます

もう一回は野良で行こうとしましたが・・・
全然集まらない(´ω`)
諦めてまたにするかーと思って下げて次何しようかなーと思っていると
「さげ?」
という個チャが!


せっかく来てくれたので二人で行ってきました!
20120503_194318_4120.jpg
援護も攻撃もと笛を見事に使いこなしている方でペアで行ってとても楽しかったです
その方がもう一回行きたいということでしたが僕がこの時点で晩御飯になって行けないことに・・・(´ω`)

そして必要数そろったので納品にも行ってきました
20120503_212544_4144.jpg
20120503_212718_4145.jpg
こんなとこで二個でなくていいよ・・・ww
てか納品の時に気づいたのですがなぜか必要数が4個だと勘違いしてただけでホントは2個で済みましたw

その後は片手剣のSRを上げるべくたっぷりの茶ナスに行っていました
20120503_225713_4172.jpg
このPT双剣とランスとヘビーと片手(僕)だったんですが
見事に4人のすみわけができていてこかしあい等がほとんどなくてめちゃくちゃ快適にできました
あと貼り主さんだった双剣の人の擬似頭ハメがうまくてすげーって思ってましたw
まあ,何戦かしてSR60台後半に
何とかこのたっぷりが来てる間に100にはしたいですね

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
