スポンサーサイト


たまにはモンハン以外も

どうも,ウォルトです

2012年5月4日分の日記です

MHF以外の事ばかりなので注意!
あと這いよれ!ニャル子さん4話と緋色の欠片5話のネタバレらしきものがあるので閲覧注意です


今日は午前中はピアノの録音をしてました
この記事に書いてますがティアオイエツォン(withered leaf)を録音しました

とりあえずティアオイエツォンって読みにくいですね!w
凋葉棕って漢字では書くそうで凋葉はしぼんだ葉,棕は茶色の意味らしいです

この曲は短い+パッと見た感じ難易度が低めということで短い期間で仕上げるということを目指した曲です
それでもかかった日は1週間,練習ができなかった日もあるので実際に練習した日はもっと少ないかもしれませんが
やっぱり短期間で仕上げるというのはなかなか難しいです
今後も難しめの曲と並行して割と簡単めなのを速めに仕上げるということはやっていきたいなと思っています

あと想像以上に難しかったというのもあります
やっぱり和音の進行ってのは単音に比べて難しいです

昔はオクターブがすごい苦手で5度とかのほうが好きだったんですが(手が小さいので)
幽雅に咲かせ墨染の桜でだいぶそのオクターブアレルギーが解消されているようで
最近はオクターブのほうが逆に単純でやりやすいなあと思うようになりました

そして最近ニコニコの投稿をツイッタでつぶやくようにしてるんですが
フォロワーさんの一人が僕のピアノを気に入ってくれたようで今までのも全部聞いてもらったようです(´∀`*)
やっぱりこういうことがあるとやる気が上がりますね!
あといくつかリク(?)らしきものをつぶやかれたのでちょっとづつでも練習してみようと思ってます


昼からはアニメ見てました
這いよれニャル子さん4話
このアニメ勢いとパロがすごいいいですねw
僕自身そこまでいろんなこと知ってるわけじゃないのでパロはちょこちょこ分からないですがそれでも十分楽しめます
今回はとりあえずモンハンパロネタがひどかったww
音爆とかフロンティアとかモロじゃないかとw
あと釘宮さんが中の人のキャラが登場
女だと思ったらショタだったでござる

緋色の欠片5話
乙女ゲーム枠っぽいので見ようか迷いましたが1話を見て普通に内容が面白そうなので見てます
4話の戦闘シーンとかも結構かっこよくて普通に男の人が見ても楽しめるんじゃないか
次回予告だけは乙女ゲーらしいですがw
今回は主人公が初めてかっこよかった!
そして拓磨さんがデレまくってるじゃないですかー
ドイツ人らとの戦闘とか玉依姫の覚醒とか鬼切丸の影響とかいろいろと先が楽しみです


そしてちょっとモンハンで特ナスをしつつ終了後の1分で絵を描いてましたw
就活が終わったのでなんとか月2更新をしたいところですが・・・どうなることやら


夜は昔の友人数人と焼き肉に行ってきました
全員就職先がとりあえずは決まったということで打ち上げ的な感じでw
久々に会うやつもいてすごい楽しかったです

そしてご飯の後カラオケに行きましたが
僕は行くのが超久々で一曲歌ったら喉が痛くなってましたww

そして僕は明日の朝に用があるので帰宅
今日集まった友達は就職後一人を除いて関西圏にいるらしいのでまたちょくちょく遊べたらいいなあと思います


今日の日記はMHF少な目でしたがたまにはこういうのも・・・ありですよね?w
しかしMHFの記事じゃないと文字ばっかりでなんかさみしいなあ
それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
