

やんちゃな暴れん坊

どうも,ウォルトです

2012年5月7日分の日記です

GW終わっちゃいましたねー(´ω`)
毎月GWがあればいいのにね!とか意味不明なことを考えてますw

みなさんはGW楽しめたでしょうか?
僕の今年のGWは半分のんびり半分バタバタという感じでした
内々定が出ていた状態でGWに入っていたのでその点はよかったなあと思います
前の日記にも書いてるので細かいことは書きませんが僕としては結構楽しめたんじゃないかと
ただ,もうちょいピアノ弾くのと絵を描きたかったなーとか思わないでもないですがw


さて,今日はMHFでイベント消化していました
タイトルに書いた「やんちゃな暴れん坊」です
5525_1.jpg
去年のGWの時にもほとんど同じクエだった気がします
メインターゲットがヴォルガノス一頭の狩猟
サブAがヴォルガノスの背ビレ破壊
そしてアナザーターゲットがヴォルガノスの頭破壊
になります

まあ,去年もあったのでほとんどの人が知ってるでしょうがこのイベントのヴォルちっこいです
20120507_222648_4391.jpg
普通のサイズがこちら
20120508_000034_4535.jpg
うーむ,我ながら見えにくい
まあ,ちっこさは一回行けば体験できると思いますw

んで必要なクエスト報酬なんですが(ただし大剣のHC派生と親方派生両方作る場合)
・ヴォルガノス人形 20個
・ヴォル人形【水】 20個
・ヴォル人形【緑】 10個
・ヴォル人形【赤】 10個
・ヴォル人形【紫】 10個
・ヴォル人形【白】 10個
これだけいります
しかも全部確定じゃないとか・・・(´ω`)

ですが上4つは1枠2個,アナザーで出る下2つは1枠3個みたいなので
僕はそこまで苦労しなかったです
でもこれ引きが悪い人だとすごい苦労しそうな予感しかしないんですけどww
20120507_224612_4431.jpg
ぶっちゃけもう一つクエを用意したほうがよかったんじゃないかと思わないでもないです
クエのネタがなかったんだろうか・・・

ちっこいと攻撃はすごくかわしやすいです
どうやら振動判定だけはでかいのと同じくらい(?)ですが
20120507_232959_4488.jpg

ですがちっこいと難しいのがアナザーターゲットの頭の部位破壊
上が部位破壊成功下が失敗になります
20120507_234224_4525.jpg
20120507_222907_4393.jpg
特にこのヴォル体力も低い(?)のでPTだと余計に部位破壊失敗することが多いです

個人的に攻撃するのにスーパーアーマーが維持できない武器(ランス,ガンス)は向かないかなと思います
なぜかというと小さい頭に向かって全員が攻撃するわけで・・・
どうしてもこかしこかされというのが多くなり
ランス・ガンスの人がしんどいというだけでなく巻き込みやすい武器の攻撃の手が少し緩まることになります

あと,麻痺が多いと結構楽になります

無事全部そろえられたので後は失われた書物のクエだけになりました
でも地味にめんどくさそう・・・w

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
