

失われた書物のイベントの残り

どうも,ウォルトです

2012年5月8日分の日記です
Fate/Zero17話とFate/stay nightのネタバレが最後のほうにあるので閲覧注意です!


今日は大学に行かずのんびりしてました
今週ある程度成果を発表しないといけないからそこまでのんびりできないんですけどね・・・つい!w


んでMHFの話
まず「雪山に眠る竜鱗氷石」
メインターゲットがドドブラ変種の狩猟
武器の制限としてレア8以下になっています

なぜか初期位置がエリア3に・・・
しかもなんか初めから怒ってない?w
20120508_174032_4596.jpg
僕の勘違いかなあ・・・と思って戦ってたんですが

!?
20120508_174341_4608.jpg
なんと特殊な固体だったようで潜り→出てくる攻撃に氷の塊がついてきます

しかもこの氷ごろごろと転がってきます
20120507_010100_4318.jpg
触れると雪だるまになるので注意が必要です

慣れると間を抜けるのは難しくないのですが初見の時はびっくりしました

あと.エリア3だと潜り攻撃が(おそらく)ないので普通のと同じように戦えます

クエストクリアすると確定1個で「竜鱗氷石」が手に入ります
20120508_172649_4594.jpg

確定以外にも3個とか1個とか出るのでそこまで苦労はしませんでした
20120508_174536_4609.jpg

続いて「砂漠に眠る別巻と新巻」
マストオーダーがアクラ・ヴァシム変種一頭とヒプノック変種一頭の討伐
アナザーターゲットがアクラ・ヴァシム変種の尻尾切り
これもレア8以下の武器制限です

・・・うわあ・・・めんどくさい(´ω`)

といっても必要個数が新巻が3個,別巻が2個で
それぞれ確定1個,アナザーで新巻確定1個なのでアナザー達成すれば2回行くだけで確実にそろいます

行ってみるとヒプとアクラが同じエリ5にいるのでとりあえずアクラをスルーしてヒプを倒すのがいいかな
20120508_184314_4645.jpg

アナザーについてはできればでいいかーと思ってたんですがしっかり切れました!
20120508_185208_4674.jpg

虹色鉱石おいしいです(´∀`*)
上の黄色い書物が練達の書【別巻】
下の白い書物が練達の書【新巻】です
20120508_183342_4622.jpg

てか結局ギリギリにイベント消化してるしw
来週はイベントが少ないようなので他の事もしたいなと思います


続いてFate/Zero17話の感想
遂に綺礼が本性を・・・!w
しかし時臣さんアッサリ死んだなあ・・・
綺礼が時臣を刺したアゾット剣を凛に渡し,
そのアゾット剣を凛が士郎に渡して士郎が綺礼を刺すかと思うと何とも言えない運命ですなw
さらにstay nightの最初につながる凛と時臣の別れのシーンもありstay nightを知ってる身としてはよかったです
あとは綺礼とギルがメッシュの茶番がひどかったww
次回は切嗣の過去編なんだろうか?
次回予告がいつもと違ってびっくりしましたw

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
