

フレとの狩りとFireFox覚書

どうも,ウォルトです

2012年5月9日分の日記になります

今日の内容は正確には9日の内容じゃないのもありますが,まあ気にしない方向で


今日は家に帰ってくるのが10時くらいだったのでMHFにはインしませんでした(´ω`)
なんというか研究に対して別にそこまで熱心ってわけでもないんですが,
やり始めると止まらないというかなんというかw
でも今日でほっぽってた解析がかなり進みました


MHFは昨日の夜の内容です
昨日は早めに日記書いたので書ききれなかった分です

久々にフレの方と遊んできました!
最近夜帰ってくることが多いし他の事もしてたりするので野良かソロでぽちぽちやってたんですが
久々に遊びに行ってきましたw

フレのリクでアクラ行ったり
20120508_231813_4694.jpg

もう一回アクラ行ったり
20120508_233004_4703.jpg
一回目のアクラがあんまりさっくり尻尾が切れたので片手剣(SR80)で行ってみましたが二回目も切れました
まあ,僕以外の人が頑張ってくれたからだと思いますけどね!w

続いて僕のリクでイベントパリア
20120508_234651_4790.jpg
このパリアさん自分の吐瀉物纏うとか・・・(´ω`)
関係ない話ですけどゲ※のこと吐瀉物って言うとちょっときれいな感じになりますね!ふしぎ!w

最後に檻夜さんのリクでHCクシャ上位に
20120509_000145_4831.jpg
久々にHCクエ行ったのでいろいろと忘れてて被弾しまくりましたw

わいわいやれて楽しかったです(´∀`*)
野良でも面白い人はいますけどさすがに戦ってる途中にチャットが飛び交うってことは珍しいですからw


あとちょっとした備忘録
FireFoxについてインストールしたときのデフォルトの検索エンジンはSearch Resultになってる・・・と思います
僕のはそうなってました
↓クリックで拡大
2012y05m10d_014021827.jpg

ですが今までGoogle Chromeを使っていたこともあり
Googleがデフォルトの検索エンジンのほうがいいなあと思っていたんですが
やり方に気づかなくて放置してました

デフォルトのが使いやすいのじゃないと範囲指定→右クリック→検索ってのができなかったり
いろいろ不便でした
2012y05m10d_014431010.jpg

んで,なとかなったわけですが
気づくとアホみたいに簡単でしたww
SSのように右上の虫眼鏡のとこをクリックしてGoogleを選ぶだけ
0510結合

あと検索についてショートカットのCtrl+Kが便利だと思います
Ctrl+Kで右上の検索のところにカーソルが行きます
なんで便利かというと検索する内容はキーボードでタイプするわけです
なのにマウスでいちいち持って行ってキーボードでってより効率的かなあと思ったり思わなかったり
まあ,僕がマウスを使わないほうが効率的だなと思ってるのがそう思う主な理由かもしれませんがw


それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
