スポンサーサイト


世の中金だと思ったこととピアノの話

どうも,ウォルトです

2012年5月10日分の日記です


今日は昨日よりは早く帰ってこれた(っても夜9時くらいw)のでMHFやるぞーと思って起動して
まずはマイトレに言ってポイントとお金もらおうと思って管理人に話しかけると
!?
20120510_222042_4909.jpg

課金切れてたんかいいいいいww
20120510_222056_4912.jpg
諦めて今日は落ちました(´ω`)

しかし課金しないと話すこともできないとかなんかエグいシステムだなあ・・・w

さて,というわけで今日はMHFの話はありません

以下割と長めでぐだぐだしたピアノの話になりますので興味のない方はスルーの方向で


昨日今日と朝に起きれないし帰ってくるのは遅いしということでピアノが弾けませんでした

僕の場合アナログのピアノ(つまり電子ピアノではない)なので夜中に弾こうもんなら近所迷惑すぎるので
朝~夕方くらいにしかピアノは弾けません
夜も練習できるという意味では電子ピアノもほしいなあ・・・と思うわけですがなんにせよお金がないので
その話は置いといて

まあ,そういうわけで昨日今日と弾けなくてすごくピアノが弾きたいです
東方の曲を弾き始めてからたびたび思うことなんですが2,3日ピアノを弾いてないと
ピアノ弾きたいなあ・・・と思うようになりました

ちょっとした昔話をすると
僕はピアノ自体は結構幼いころからやっていて大学に入るまで10年以上やってたんですが
※その割に下手とか言わない!自覚はしてるから!ww
その十数年間一度も2,3日ピアノが弾けなかったから弾きたい!なんて思ったことはありませんでした
というかむしろ中学高校の頃はピアノが好きじゃなくて週一しか弾かないなんてよくありましたw

そんな感じでやってたので大学に入るとまったくピアノを弾かなくなりました
今思うとすごくもったいないことをしたなあ・・・と思っています
数年のブランクはホントにきつくもう一回弾きはじめたときの大変さは結構なものでしたw

別に今も昔も練習の方法ややってること自体は変わってないです
とりあえず何回か一通り弾いてみてうまく弾けないところを重点的に練習する
これだけです

でも今はピアノを弾くのも練習するのもすごく楽しいです

何が変わったのかな・・・と考えると
①演奏する曲
②いろんな人に聞いてもらえる

①について
僕はクラシック音楽が嫌い・・・ってことはなかったんですが別にすごく好きというわけでもなかったようです
(このすごく好きじゃないってことが重要な気がして,これに気付いたのが大学生になってからでした)
やっぱり自分のすごく好きな曲を弾くってことはやる気が出ますし弾けると楽しいです
今思うと中学高校の時に東方の音楽や演奏者さんを知っていたらもっと練習していてもっとうまくなってたかなと思います
まあ,逆にそのせいで今の僕にはなれなかったかもしれないので
今の状況でよかった・・・とは思っていますがw

②について
やっぱり人に聞いてもらうというのは大事だなあと感じました
普通にピアノやってるだけだと聞いてもらえる人ってのは家族と+α程度だと思います
その点ニコニコに投稿するといろんな人が聞いてくれて,コメントくれたりマイリスしてくれたりと反応があります
コメント,マイリスに関してはすごい励みになってます
この場を借りてニコ動に投稿しちゃいなよ!と言ってくれたNeveさんに感謝です!


一度は完全にやめてしまったことがもう一度楽しくできるっていうことはすごい幸せなことだなあと感じている今日この頃でした


それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

ばんにゃんこの前は、楽しかったです~
ピアノってヘッドホン接続で、音を消す装置つけれませんでしたっけ?あれって高いのかな?

私のお友達が、ピアノの先生していて家に置いてるピアノが、ヘッドホン接続出来るようになってたので、気になって書いてみました~

No title

て、照れるじゃないか!
もっと褒めてくれたまえよ!!www

自分的にむしろニコニコのが聞きやすかったから、こっちからも感謝なのさーw
リピート再生できるしさ!

No title

>いぶきさん

おーそんなのがあるとは
調べてみるともともとつけてないとダメだと思っていたけど後付けできるのね
値段は5万くらいらしい・・・うーむ,微妙に高いw
あとピアノは僕のものだけじゃないのでそこにもよるかなあと
情報ありがとう!

>Neveさん

うん,ホントに感謝してるよ!

それはよかった(´∀`*)
再生数増えるのもやる気出るから好きなだけリピートすればいいよ!ww
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
