

シクレと東方緋想天

どうも,ウォルトです

2012年5月12日分の日記です

入魂祭ということでシクレ行ってきました!
まず昼のシクレ
蒼火竜とルテシアメモ
場所は森丘なので初期エリアの5で倒したいところ
20120512_154501_4953.jpg

片手剣のSR上げも兼ねてはじめは片手剣で行ってたんですが途中から飽きてきて弓に
20120512_160128_4973.jpg

最後にルテシアメモも出ました!
20120512_161134_4981.jpg
確か龍弓【城崩】の強化に6枚くらいいるのでいつか集めないとなーと思ってたんですが
シクレでもないとあんまり連戦する気にならないので一枚でも出たのはありがたいですw

この後ちょっと遅い昼寝をして・・・
起きたら20時半だとおおおおおお!?
うわあ・・・めっちゃ時間無駄にした気分(´ω`)

まあ,そんなわけでそこから夕飯を食べて夜のシクレに備えて交流区でシクレ発見まで待機するか・・・と思って行ってみると
!?
20120512_222329_4983.jpg
人多すぎwww

まあ,なんとかもぐりこめてシクレ発見を待ってる間に東方緋想天やってました
緋想天の話は後ろに回します

んで,夜のシクレはギザミ変種でした
SR100~なので片手剣でいけない・・・(´ω`)ぐぬぬ
なんか昔(HRが100より低かった頃)にシクレに行けなくて残念だったことを思い出しましたw

そんなわけで弓で行ってきました

適当に自由区で募集にのっかろうと思ったんですが
募集の埋まるスピードが半端なくてなかなか参加できませんでした
さっきのシクレ検証街といい今回の祭りの参加者多いのかな?

まあ,無事クエに参加できて結構行けました
20120513_000721_4994.jpg
どうでもいいですけどホルクさん視界の邪魔です(´ω`)

このクエPTによると思いますが僕の参加したのだと1ラスタで終わっていて40魂だったので
かなりおいしい部類に入るのでは

あと貼り主さんがHR500以下だったのでHCチケうまうま
20120513_003422_5016.jpg

1時までやってたので今日だけで800魂くらい稼げました
まー別にそこまでガッツリやる気にもならないので1000魂くらいを目標に明日もシクレは行こうかなーと


そして最後に東方緋想天のお話
緋想天
知らない人のために超ざっくり説明すると遠距離攻撃が豊富な格ゲーという感じ・・・かな?w

こんな感じ
gamen.jpg


もともと東方は曲しか知らなかったのですがたまたま体験版やってみて超面白かったので
半年前くらいに買ってチマチマやってましたw

もともと格ゲーはすごい苦手なので
※ならなんで買ったし!とか言わない!ww
ストーリーモードのクリアを目標にのんびりやってます

このストーリーモードは初めから全キャラは選べなくて(ってそれが普通か)
初期に選べるのをクリアしたらまた何キャラか追加されて・・・という感じです

流石に買ったのが半年前なので全15キャラのうち11キャラについてはストーリーモードクリアしてて
今回はこの二人をクリアしました
射命丸文と小野塚小町
射命丸
小野塚
まあ,そもそも僕が格ゲー苦手なのでだいたい苦戦するんですが
小野塚小町のほうが癖が強くて結構きつかったです

んで新しく永江衣玖が出てきました!
これでこいつ合わせて@2キャラ!
永江
また暇な時にやろうと思います

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

金曜日夜までは、検証街メインランドすらなかなか満員にならないくらいでしたよ~
2鯖範囲が、フロクエだったので、なかなか全部消化出来ませんでした。土曜夜には、沢山の人が来ていたので消化早かったですけどね~

そして先程の日曜朝のシクレは、超絶ウマシクレでした(笑)

No title

>いぶきさん

そうだったのか!
土日だったせいだったのかなw
なるほど,シクレ検証お疲れ様!

朝は・・・起きれなかったんや・・・(´ω`)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
