スポンサーサイト


ピアノの現状とか愚痴とか

どうも,ウォルトです

2012年5月14日分の日記です


と言っても実は今日はMHFのネタがないんですよねw

MHFは夜のシクレやろうかなーと思っていたら紅組だったのでがっかり(´ω`)
なのでデイリーだけやってぼーっとしてました
今SR95なので明日のたっぷりで100になれそうです


そういえばピアノについてですが
今日砕月と感情の摩天楼の楽譜を印刷しました
※印刷しただけ
両方ともツイッターのとあるフォロワーさんが聞きたいとのことと僕も大好きな曲だったので楽譜探してましたが・・・
うん,まあ普通に難しそうww
両方気長にやるしかなさそうです
とある演奏者さんはボスの曲の中なら感情の摩天楼が一番簡単じゃない?と言ってましたが・・・
どうやら選択する楽譜をミスったようです

そして最近弾きたい曲がたまっていく一方でさっぱり録音ができてません
何と言っても練習不足で録音できる状態まで弾きこんでいないというのが大きい理由ですが
流石に今回の2曲を加えると8曲同時に練習してることになるのでそろそろ1曲くらいは録りたいなあと思います

ようやく亡き王女の為のセプテットがマトモな形になってきたので仕上げが終わり次第録音したいなあと
でもミスるポイントがいっぱいありそうでなかなか厳しそうです
せめて最後のとこがなければ・・・と思うんですが,仕方ないので練習あるのみです

あと,割かし簡単だろうと思って弾きはじめたのが結構難しくて手間取ってるのも曲がたまってる原因だったりします
僕はどうも不器用なのと基礎技術が低いので初見がすんごい苦手です
昔ピアノを習ってた時に基礎的な練習曲(ツェルニーとか)をさぼってたツケが回ってきてるなあ・・・
なので簡単な曲でも結構弾きこまないと録音できるレベルにできないです

そういう意味では1日で数曲の曲を仕上げたりしているとあるうp主さんはマジですごいと思います


なんか愚痴だけになって内容がない記事になってしまいましたw
てかジャンルはいっつもめんどくさいので「オンラインゲーム」にしてますけど
この内容で「オンラインゲーム」ってどう考えてもおかしい気がしてしかたがない
まあ,いっか(オイ

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
