

F4!をちょこっとだけ

どうも,ウォルトです

2012年5月23日の日記です



今日はフォワード4の大型アップデートの日でした
20120523_223032_5987.jpg

ですがどうやらトラブルがあったらしく結局22時まではインできませんでした

おかげで誰プレアシが入ってまあ,よかったと言えばよかったんですが

いや,正直なこと言うとこんな忙しいときにもらっても全然活用できねえよ・・・というのが本音なんですが(苦笑)

しかし毎回アップデートするたびに不具合が起こるのはどうにかならないのか
確かにプログラム的にいじるところが多い分不具合が起こりやすいってことは
僕も一応プログラム触ったことある人間なので分からないでもないのですが・・・
それにオンラインゲームとなると時間的に制約も厳しいんでしょうが

あと補償するのはいいと思います補償すればいいやって雰囲気っぽくていやですねえ
これだけアップデートのたびに不具合だとそう思ってしまいます

まあ,そんなこんなは置いといて
新しい課金システムが来ましたね
2012y05m23d_233731535.jpg
えー

もうなんなのさw
そんなに運営は集中的にマラソンさせたいの?www


てかフォワード4のコンセプトにもなってることですけど
20120523_223129_5989.jpg
MHFの運営は秘伝をメインに据えるという方針で考えてるんでしょうか

僕は長い間MHFをやってるのであんまり感じませんが
落ち着いて考えると普通に(ハンターライフコースとせいぜいエクストラコース)MHFをやっていて
HR500に到達するというのはすごい時間のかかることなんじゃないでしょうか
少なくとも僕がHR100の凄腕に上がった時なんて自分がHR500に行くことなんて想像もしていなかったですし

別に秘伝をメインに据えるというのはいいとは思います
オンラインゲームのいいところは新しいコンテンツを次々と出せることですから

でもそれなら秘伝を取るのに必要なHRが500というのはちょっと高いんじゃないかなあと思うんですが


やばい日記のここまで全部愚痴だw
あんまり愚痴書いててもアレなのでとりあえずインして変わったとことかを

受付の布が緑色から青色になりましたね!
某Nさんは喜びそうだな・・・w

そして安定のデイリーをしようとすると
20120523_224749_5992.jpg
「狩猟支援!秘伝の食糧調達」
なんてものを発見しました
なんだこれ?と思って行ってみると

あれ4人!?!?
20120523_224820_5993.jpg
公式行って調べてみるとこれが援狩人(フォスタ)らしいですね
結構びっくりしました

なんかいろいろしゃべりますが微妙に視界の邪魔になったりしないんだろうか・・・
どの程度使えるのかはよくわからないです

クエスト自体はドスゲネポス一頭だけなので簡単にクリア
20120523_225011_6002.jpg

んで気になる報酬ですが
20120524_shokuzai[1]
「七色レタス」
「クイーンパセリ」
「ゴーニャチーズ」
「ダンスパイス」
の4種類の初めて見る食材が
ですが弁当屋のおばちゃんに話しかけてこれで何か作ってもらおうと思いましたが何も作れませんでした
うーむ,特定の組み合わせじゃないとだめなのかな・・・?
今後に期待です

新モンスについては行く元気がなかったので次回にでも


どうでもいいですがピアノ弾きたいです
まあ,早起きしたら弾けるので早起きしろよ!って話なんですがw

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

500までは、長いですね。私は、誰プレ来ててもほぼスルーしてたりピンクになるまで、一気に上げた思いは、殆どなくやっても1時間で飽きるので(笑)

500になるまで、約1年半かかりました。運営さんとしては、プレミア課金などをしてもらいたいんだと思います。私もまさか500超えるとは思ってなかったです。そしてウォルトさん達が、雲の上くらいに感じてますでした

No title

>いぶきさん

実は僕もHR500にするまでだいたい1年半くらいかかってたりw

まあ,運営としては収入は大事ですからな
僕はハンターライフしか課金しませんがw

雲の上にいるのは某アフロの廃神様です(´ω`)
僕なんかまだまだです,たぶん
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
