スポンサーサイト


今日も今日とて

どうも,ウォルトです

2012年5月27日の日記です



今日もたっぷり白ヒプやってきましたよ!
20120526_221225_6234.jpg
弓のSRはえーといくらだったか・・・すみません細かい数字忘れましたw
前回見たくSSもとってなかったのですがまだ600はいってないです

てか今日やったことこれだけなんですけどねw

そういえばわんわんのイベクエもやらないとなあ(´ω`)


今まであんまりマジメに白ヒプ行ったことなかったんですが何回も行ってちょっと思ったことを書いておこうかと
(SSはたっぷり白ヒプ行ったときのもので本文に特に関係はないです)
20120526_153425_6194.jpg

まず近接だと耐震+1は必須だなと感じました
振動をくらった状態になるとヒプが派生攻撃をするんですが
特にダンス(?)の後の走り回る派生攻撃は振動をくらった本人だけでなく周りにも非常にやりにくくなります

また,振動攻撃をしてる間ヒプは基本的には無防備なので火力にも大きく影響すると思います
20120526_160244_6201.jpg

それとコレはそこまで重要じゃないかもしれませんが罠を置くということにも耐震があると非常に便利です
振動攻撃の時にヒプが無防備というのは言いましたが
耐震なしで罠をしかける(要するに振動の範囲外に始めはいて振動が終わってから罠を仕掛ける)と
次のヒプの行動に間に合わずうまくかからない場合が多いような気がします

その点振動攻撃のモーションの間に罠がしかけられるので確実に罠にかけることができると思います

白ヒプってなんというか落ち着きがないというかなんというか
横にぴょんぴょん跳ねるし,閃光をしても跳ねる行動はするので
罠にかけるのが意外と難しいです
耐震がないと罠を確定でかけれるのは尻尾振りの時くらいじゃないんでしょうか
その点耐震があると振動攻撃の後が確定のタイミングに追加されるので
最後に捕獲するときストレスがかなり軽減されると思います


あと,野良でたっぷり白ヒプ行ってきたんですが
なぜか貼り主に鳥竜種が難しい書物・赤の人がいなかった・・・
ついでに難しい書物・赤もある程度集めようと思ってたんですがw

そのことをNeveさんとVentoさんに話して鳥竜種が赤い人ってあんまりいないのかなーと言ってると
Vento「わたしのことかー」

!?

身近にいたやん・・・(´ω`)


それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
