スポンサーサイト


アフロのあの人がいる県に行ってきた

どうも,ウォルトです

しばらくブログ更新してませんでしたが,ちゃんと理由がありまして
学会で今日まで富山に行っていて家にいませんでした

今日はその辺のことを書こうかと




富山と言えばあのアフロの人,そう檻夜さんのホームです

というわけでせっかくなので学会の前日から行って檻夜さんと会ってきました

もともと事前に連絡していたので富山駅の改札ですぐに出会うことができました
サングラスで変装(?)して言ったんですが
あっさり見抜かれてちょっとガッカリ(´ω`)

でもあとで聞くと割と喜んで(?)もらえたようなので前日にわざわざ買った甲斐がありましたw

それよりびっくりしたのが富山駅
だって富山県の県庁所在地で一番でかい(であろう)駅なのに自動改札がないだと・・・!?


そしてそこからはおりやさんにお寿司に連れて行ってもらうことに
パッと見割と高級そうな回転寿司で実際中に入って注文しようとすると・・・
え,一皿800円とかあるんですけど!?!?

始めはちょっとビビりながらもなんだかんだ注文してモリモリ食べてましたw
いやーしかし寿司のネタが大きいしおいしいしで大満足でした(´∀`*)


そしてそこからは檻夜さんのお家へ
正直事前に聞いていた情報からきっとベットと檻夜さんが座るPCの前以外は
すべて本やらゲームやらで埋め尽くされて超カオスな空間が広がっているとばかり思っていて
とりあえず僕が座る場所を確保することから始めないと・・・と思っていたのですが,
あれ,そこまで散らかってない(´ω`)?

予想外でしたがとりあえずいろいろ本棚あたりを物色するとなかなか面白そうなものがいっぱい
檻夜さんのプライパシーを尊重して細かく書かず読者の想像にお任せしますw
僕個人としては1週間くらいヒマせず滞在できそうな感じでしたww

家探しをしたり,MHFしてたりしてるとすぐ時間が過ぎるもので
檻夜さん家を後にして晩御飯を食べに行くことに

てか檻夜さんのブログで檻夜さんのかーぴょんと話してたことが最大の笑点だったとか書いてましたけど
普通に「お邪魔しましたー」って声かけたら
わざわざ出てきてくれて見送ってもらったのでちょっと世間話(?)をしてただけなんですが・・・w
まあ,内容に問題があったのかな!ww

んで晩御飯に食べにいった唐麺(スープがほとんどないラーメン)もおいしかったです
お腹はそこまで空いていませんでしたがおいしくいただけましたw
ですがあんまり麺がほぐれていなかったのがちょっと・・・って感じでしたがスープがないから仕方ないのかな・・・?


んでここからは檻夜さんと別れてからのお話

学会の発表自体はそこそこうまくいきました

富山城址の公園が近くにあったのでせっかくなので観光がてら学会でヒマな時に散歩をしてみたり
PAP_0013.jpg

さらに博物館みたいなものがあり入場料も200円とお安かったので入ってみました
PAP_0012.jpg

その公園の橋とか池の鯉とか
20120601kouen.jpg

あと,どうでもいい話ですがどうも関西圏の大都市(大阪とか京都とか)の人混みに慣れているせいか
人少ないなあ・・・と思いました
でもそのおかげでのんびりできてよかったです
もともと僕が住んでたのは今みたいな人の多いところじゃなかったし!w

てか富山って全国で住みやすい県ナンバー1かなんからしいんですが確かに行ってみていいところだなあと思いました
食べ物おいしかったし!

心残りは路面電車に乗れなかったことと檻夜さんの関係者一名に会えなかったこと
また次行く機会があればいいんですが・・・w

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めて学会お疲れ様ー。
何でサングラスかけた姿の写真送ってくれないの!w
個人的にはサングラスのくだりが一番面白いんだがw

ってか、富山って全国で住みやすい県ナンバー1なの?
冬場クソ寒そうだから自分は遠慮したいわぁ…
Gさんとの遭遇率は低そうだけどw

檻夜さんの家遊びに行きたいなー、面白そうだなー(チラッチラッ

No title

>Neveさん

お疲れありがとー!

今度そっちに行くことがあったらかけていくかも・・・しれないw

なんかそんな噂を聞いたんだけど
確かに今の時期は別に寒くないからなあ
それに冬だと雪も多そうだし(´ω`)

それは誰に視線送ってんのさwww
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
