

気付けば1万人

どうも,ウォルトです

2012年6月3日の日記です

※投降後すぐの追記:
投稿してから思ったんですが1万「人」っておかしいですねw
1万Hitのほうがよかったのか・・・でもめんどくさいのでこのままにしておきます(オイ


タイトル通り気づくとブログの累計閲覧数が1万人超えてました
こんなブログに足を運んでくださったたくさんの方々,コメント,拍手をくださった方々
本当にありがとうございます!


ということでMHFのSSを適当に貼りつつその辺の話でも
20120603_144309_6986.jpg


このブログを始めたのが2011年1月1日で今までで521日やってるので
だいたい一日平均20人弱くらいが来てくれてる計算になりますね

開設当時はもっと来ないものかと思っていたんですが(ブログランキングとかにも登録してないし,大したこと書いてないので)
思っていたより訪問してもらっていてうれしい限りです
20120603_145422_7000.jpg


というか初めてすぐの時は1万どころか1000もなかなかだろうなーと思い
キリ番等設定してもむなしいだけだろうと思って設定しなかったんですがしておけばよかったかなあ・・・(´ω`)

と言っても実際のところ自分は毎日カウンター回してる(はず)なので500くらいは僕なんですがw
20120603_184930_7096.jpg

そしてこういう時しかしないと思うのでアクセス解析の話でも

ここ最近(2012年3月~のすべて)のアクセス解析を紹介してみようかと思います
まずOSから
Windows7が圧倒的で6割ほど
ついでXPが2割Vistaが1割と
そして5%未満のiPhone,Android,Mac,Linuxが続きます
そしてWindows2000の方がいたことにびっくりw
やっぱり圧倒的にWindows勢が多いですねえ
20120603_192558_7188.jpg

続いてブラウザ
バージョンによって違って認識されてるので細かい数字は分かりませんが
パッと見た限りIE系が一番多く,次いでFireFox,GoogleChrome,Safari,Operaの順と言ったところ
PSPから見てくださってる方もいてこれにもちょっとびっくりw
20120603_224831_7200.jpg

そして検索エンジン
Google先生流石です
7割近くがGoogleでしたw
次いで3割ほどがYahoo!JAPAN
わずかながらBingや@niftyやBIGLOBEの方もいましたw
20120603_235809_7239.jpg

そしてお待ちかね(?)の検索ワード

第一位は「弓」
これは自称弓使いの僕としてはうれしいところ
まあ,なんだかんだ弓の記事多いですしねw
第二位は「mhf」
まあ,コレはある意味当然かなあとw
第三位は「特4」
これは完全に弓の特4装備紹介したこの記事のおかげですね
第四位は「非課金」
これも僕は常々言ってますがMHFではほぼ非課金(ハンターライフコースだけ)なのでこれでよく来てくれるのはうれしいです
まあ,僕のブログを見て検索で求めていた情報が得られたのかは怪しいですが・・・・w
第五位は「剛ナナ」
やっぱり剛ナナはソロ専用ということやスナイプを封じられたこともあり攻略方法をみなさん検索しているみたいです
僕の動画が少しでも参考になればいいんですがw

とまあ多いのはこの辺でしたw
続いて少ないけれど個人的にうれしかったもの
・「ピアノ」
MHFメインのこのブログですがやっぱり演奏を投稿している身としてはピアノ関連で来てもらえるのもうれしいです
・「MHF 考察」
一応自分なりにある程度マジメに考察しているつもりなのでこういうワードできてもらえるのもうれしいですね


アクセス解析なんて普段はじっくり見ませんが見てみるといろいろとわかって面白いですねw

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
