

たまにま運搬も

どうも,ウォルトです

2012年6月12日の日記です



今日はイベントクエの「教官の試練 ~光輝な結晶編~」に行ってきました
いや,前からちょこちょこやってはいたんですがw
今日とりあえず必要であろう20個そろいました
5619_2.jpg

メインターゲットは灰水晶の原石2個の納品
サブターゲットAは
大雷光虫5匹の討伐
特殊条件として防具貸出し(猟団員の証【運送】+キノスシリーズ)です

貸し出される防具の性能はこんな感じ
20120612_225315_10133.jpg
捕獲名人は武器スロでついてるので除外してもらって
ランナー,採取+1,運搬の達人の三つです
運搬クエに最低限必要なものはそろってるので割と楽にクリアできます

あとアイテムについて支給品にボロピッケルがあるのでそれを利用してもいいですが
アイテム制限はないのでピッケルグレードとかピッケル持っていったほうが安定しますね

僕の手順としてはまずサブAのためにエリア6に行って大雷光虫を5匹倒します
20120612_225353_10142.jpg

たまにこんなことになったりして・・・w
20120612_230121_10190.jpg

続いて
灰原石の結晶を取りにエリア3
20120612_225439_10146.jpg
このエリア虫がいっぱいいるのでとりあえず採掘ポイント付近のカンタロスをある程度始末してから掘ったほうがいいです

そしてエリア2→エリア4→エリア5→BCの道順かエリア2→エリア1→BCの道順で運べば終了
個人的にエリア2にカンタロスがうじゃうじゃいてカンタロスって見えにくいし動きが速いので
前者のルートでやってました
エリア4にはコンガが4匹いますが運搬の達人ついていたらコンガかわすのも簡単ですし

後ろから追いかけられるのは結構怖いですけどね!w
20120612_225557_10157.jpg

報酬としてたまに宝石券が出るのがうれしいです
20120612_230551_10234.jpg

そしてメインの報酬である原初加工の晶石は
メインで確定2個,確率で2個
サブAで確率で1個出るみたいです

クエスト自体は簡単なのでソロでもすぐできてさっくり集まりました

もしPTで行くならば1:3に分かれて
1人が大雷光虫のところに3人が原石運びをする(一人は保険)のがいいのかなと思います

作れる防具は独特な髪型ですね
20120612_235257_10243.jpg
性能は普通のバレッタのスキルである聴覚保護+4と運気+4に加えて新しいスキルの耐状態異常+10がついてます
これ一つで状態異常3つが半減ってすごい気もしますが
他の防具に耐状態異常のスキルPがどれくらいあるかで使い勝手が変わるんじゃないかなーと

んで適当にこのバレッタあうんじゃないかなという装備を手持ちから見繕ってみました
20120612_232601_10237.jpg


最後にイベントと関係ない話ですが直線ブレス解禁した!と喜んでいたら実は連続ブレスでした(´ω`)
20120612_230707_10235.jpg

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
