

ぎりぎりセーフ

どうも,ウォルトです

2012年6月13日の日記です



昨日の日記にシリーズクエの最後のクアルのこと書いてませんでしたが
ブログ更新した後に気づいてちゃんと行ってきましたよ!w
20120613_004941_10353.jpg
いやーでも思い出せてよかったw
いつぞやの記事みたいなことにならなくてよかったです(´∀`*)

そして報酬のメテオライト原石10個げっと
20120613_005009_10354.jpg

クアルについてメモ
・毒,麻痺,睡眠,気絶は有効
・怒り時の結晶を近接武器で壊すと武器に青い光をまとって雷属性のエフェクトが一回でる
・非怒り時の結晶を近接武器で壊すと赤い光をまとって攻撃時に会心エフェクトが一回でる
・上の二つについては雷属性の攻撃と会心攻撃になってると思っていいのか?
・麻痺,振動攻撃あり

続いて今日はHC素材を集めに行ってきました
まず下位のガノトトス
20120613_221501_10357.jpg
相変わらず首を狙うだけの簡単なお仕事です

そしてHC素材キター!
20120613_222717_10392.jpg

どうもガノトトスとは相性悪くてなかなかでませんw
これも下位のガノトトスだいぶ連戦しました(´ω`)

そして貫通弓を強化
20120613_222829_10396.jpg

続いて上位のヒプ
20120613_225741_10431.jpg
個人的にヒプはHCのほうがやりやすいです

ラスタ,フォスタ込で火事場して0針ほぼ安定でした
これくらいならサクサク回せるので一人でもやる気になりますね

ラスタとフォスタについてなんですが
ホルクみたいに小型を優先して攻撃するとか設定できたらいいのになー
と連戦しててふと思いました

そして最後に剛ゴゴのカウンター練習
20120613_232830_10468.jpg
結局倒せませんでしたがだいぶカウンターのタイミングがつかめてきました

オーラ状態と非オーラ状態だとカウンターのタイミングが違うのでどっちかだけ練習するべきなんだろうか
特に弓ソロで行く場合ならオーラ状態にかなり簡単にできるのでオーラ状態のタイミングを覚えたほうがいい気がしています

今回は無理でしたがいつかソロで狩猟したいです


それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
