

キャラクター設定

どうも,ウォルトです

今日は帰ってくるのが遅くほとんどMHFやってないんでMHFで書くネタがないし
某アフロの人の創作の助けになるようにと思ってキャラクター設定とか書いてみます

興味ない人,キャラ設定が苦手な人はそっとブラウザの閉じるボタンを押してくださいw



wolt.png

ハンターネーム:ウォルト(アルファベットで綴るならWolt)

ヲルトじゃないよ!ウォルトだよ!
良く間違えられますが某ネズミランドとは一切関係ございません
名前の由来はFE封印の剣のキャラクターより

ニックネーム:うぉるちー,ルトルト,ウォル兄,苔頭

年齢:20台前半

でも外見と行動のせいかよく未成年と間違えられる

髪型:レウスレイヤー

髪の色:緑色(RGB値はMAX255でR:71,G:133,B:38)

瞳の色:緑色

出身地:ポッケ村の近辺

好きな武器:弓>>>越えられない壁>>>双剣,太刀,ハンマー>その他

ロビー装備:頭,腕は装備なしでそれ以外はコムラダ【青】

一人称:僕

二人称:~さん

性格:てきとーでのんびりしている,好奇心が強い

プーギー:プー助

ホルク:ロイ 火+麻痺属性

グーク:なし

もともとポッケ村で友人とハンターをしていたが友人ハンターの引退によりどうしようかと思ってふらふらしていた
その時たまたま立ち寄ったメゼポルタでとある人と出会い,それによりメゼポルタに引っ越しハンターを続けることを決める

その後その人の紹介で出会った某Gさんを勝手にMHFでの師匠だと思っている
太刀以外に関しては完全に我流だが太刀に関してだけはGさんの指南書(ブログ)を読んで自分なりに工夫したらしい

ポッケ村にいたころはほぼ弓と双剣しか使っていなかったがメゼポルタに来てからいろんな武器を使うように
基本的に弓以外苦手,そして特に重量級の武器が苦手でそれを使いこなしてる同じ猟団の花鈴さんを尊敬しているっぽい

動物が苦手なので基本的にたくさん飼わない,グークに関しては一匹も飼ってすらいない
でも近々飼おうかなと悩み中

生活習慣がむちゃくちゃで昼まで寝てたり朝まで起きてるなんてことがよくある

ハンターをする傍ら研究機関にも所属しており専門分野はアタリハンテイ力学と武器の機構設計工学
手先はそこそこに器用で武器工房で時々遊んd研究をしていたりする
そのせいもあり狩猟に対する考え方は割と理屈っぽく感覚的に戦うのは苦手


とりあえずこの辺で
他にあとでなんか思いついたら追加しようかなと思います

なんかいろいろと考えて適当に書いてたら結構長くなってしまいました!w
てか檻夜さんの話にもう出てきてるはずなんですが話の中の設定と矛盾ないかなあ
檻夜さんがきっとチェックしてくれるだろう,うん(´ω`)
檻夜さんなんか変なところあったらコメントください

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉおーw こういう細かい設定はすんごい有り難い!w
特段変なところは無いし、矛盾も無いと思う~!
後まぁ欲を言えばどういう風に喋るのか例っぽい台詞集があると助かるかなw
取り敢えずこれで格段にウォルトさんを綴り易くなったよー! ありがちょろ~♪(ノシ´ω`)ノシ

No title

苔頭www

No title

あれ、うちって尊敬されてたのか、なんかハードルが12段階くらい上がったきがするわぁ(゚ω゚)

苔頭はネタじゃなかったのかw モスの親族の方だったんですねー。

No title

>檻夜さん

おーそういってもらえると書いた甲斐があるよー
おーよかった
セリフ集か・・・まあヒマな時にでも考えてみるよw


>tomiさん

だってホントに某Nさんに言われたんだもの・・・(´ω`)


>花鈴さん

どんだけハードルあがってんのww

まあ,半分くらいはネタだなw 実はバンギさんとも遠い親戚に・・・(ウソ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
