

気付いたら新しい秘伝書

どうも,ウォルトです

2012年6月22日の日記です



今日ふと気付いたら片手剣のSRが190台になってまして
20120622_225120_11891.png
デイリーの積み重ねってホントすごいね!w

しかもたっぷりが来てるみたいなのでどうせだしあげてしまうか―と思い
特別ガノトトスに行ってきました
20120622_231515_11984.jpg
片手剣(僕),太刀,ランス,ハンマーのPTでしたが割とうまいことすみわけができていて
こかしたり吹っ飛ばされたりこかされたりとかは(とりあえず僕の周りでは)少なかったです

そして・・・無事
20120622_232051_12021.jpg
片手剣SR200超えたー!(´∀`*)

てなわけで新しい秘伝書が入手できるようになったんですが
選択肢はこちら
20120622_232525_12025.jpg
正直どれでもいいので迷ったんですが

結局これに決めました
20120622_232530_12027.jpg
まあ,特に理由とかないんですがw

オンラインマニュアル読むと大剣の天の型は
溜め切り→ガード切りになるみたいですね

んで早速使ってみよう!と思ったんですが

あれ・・・溜め切りのボタン押しても・・・でない・・・よ?(´ω`)

再びオンラインマニュアルへ
キックボタンで・・・出る・・・だと・・・!?

いや,意味わからんのですけどwなんでこんな風にしたのww
というか溜め切りがガード切りになったんだから素直にボタンもそうすればいいのになー

正直キックなんて近接だとほとんど使ったことないです
なんでそんな動作のを割り当てたのか・・・
今のところキーボードに割り振れる使いやすいキーがないので
型を入れ替えるごとにキーコンをいじっています

んで天の型の動作自体の感想ですが
ソロだと結構便利かな?と
攻撃がはじかれ無効っぽいのでその辺はちょっとうれしいですw
PTだと薙ぎ払いと同じ攻撃するのでSAない人にはちょっと迷惑かも?
という感じですね
あと溜め切りが使えなくなったので大剣っぽくないなあ・・・と個人的に思います
でも動作が結構かっこいいので気に入ってはいるんですけどねw

大剣のSRについてキックボタンを割り振るとことかといい,重要な溜め3をなくすといい運営は何考えてるんだろう
まあ,大剣そこまで使うわけではないのでいいんですがw

そういえばSR5になるとこんな案内が出るんですね!
20120623_005833_12041.jpg
マイミッションもぼちぼちやっていかないとなあ・・・

そして新しいSRもとったので寝ようかな・・・と思っていたんですが
ニコニコの生放送でこんなものが・・・
VisualArt's組曲~20周年記念 I've&Keyスペシャル~

これは見るしかねーと思い(まあ,見るってよりかは聞くって感じですがw)
ついうっかり終了する2時くらいまでMHFしながら聞いてましたw
やっぱりKeyの曲はいい曲多いですなあ・・・今度またどれかをピアノで弾きたいです

んでその副産物というかなんというかで特別レイアさん行ってました
20120623_015215_12076.jpg
そしたらなぜか逆鱗が3枚も・・・捕獲で4%らしいんですが
こんなとこで運使わなくてもいいのに・・・(´ω`)

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

溜め斬りはただ封印されただけで、キックが差し替えられたって事なんだなと解釈してますw
でもキーボードだと色々大変そうですねぇ(;´Д`)
溜められないし、ガード複数成功させないとダメージ増えないと扱いにくい部分もあるけれども
他の皆が回避行動を取る中、一人カウンターを狙って攻めるって所は魅力かも?
突進に合わせても大抵すり抜けちゃうから飛竜種の着地際の風圧+足を利用したり回転尻尾あたりが
狙いどころかなーと思ってます。
個人的にはは予備動作が大きいティガとかデュラとは結構相性がいいですよー。
ブレスとかバインドボイスで綺麗にガード取って当てた時のよっしゃ!感はなかなか良いものだと思うますw

なにはともあれ、新秘伝おめでとうございます(´∀`*)


ガンス秘伝が仲間に入りたそうに師匠を見ている・・・

No title

>Ventoさん

ゲームパッドでも大変じゃないの?w

確かに新しいモーションが割と特殊なのでどこで使うか考えるのは楽しそうw

ありがとー!
ガンス・・・はどうしようかなあw
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
