

初の近接HC武器!

どうも,ウォルトです

2012年月26日の日記です



せっかく誰アシが来ているのでHC素材を集めようと思いHCクエを連戦したんですが・・・が・・・

結局2個しか出ませんでした(´ω`)
しかも両方僕が剥いだっていうね・・・レスタさんもうちょいがんばってくださいw

とりあえず昨日の続きということで
HCレイア下位に
20120626_194333_12794.jpg

ついでに特に役立ちそうにない作戦とかのメモ
・始めは尻尾狙い
なんでかというとサマソのホーミングがきついため後で足元にて戦うときにめんどくさいので
・尻尾が切れたら基本脚狙い
・こけたら3溜め
天の型なんてなかったんや・・・(´ω`)
・突進されたら振り向き際に頭狙い
・尻尾切った後はサマソの後に溜め3狙ってもいいけど翼に吸われやすいから微妙かも

そしてようやくでましたよ!
20120626_195818_12807.jpg


続いてHCナズチ下位
20120626_231150_12850.jpg


HCナズチに近接で行ったのは初めてなんですが
なんというか細かいところでせこいというかなんというか・・・w

ナズチって姿が見えないことと言い,
ほかの古龍(クシャとかテオ)に比べると強靭とか強力とかではなく
こういうせこさで長生きしているというイメージがありますね

弓で行っている時はとりあえずプレスが怖いというイメージだったんですが
近接だと風圧の後のダメージ+吹っ飛びの攻撃が地味にめんどくさい
20120626_235154_12934.jpg
またナズチの周りの緑色っぽいものに触れるとスタミナがなくなるので
回避ができなくなるというのも意外な被弾につながって結構苦戦しました

下位だったのでレスタとごり押しでなんとか行けましたw
作戦とかは
・基本的に左足に張り付いてごり押し
・こけたら3溜め
天の型なんて・・・(ry

以上w
ぶっちゃけHCなので部位破壊する必要もないのでごり押しで十分でした

なかなか出ないので途中からシスネに持ち替え
20120627_002549_13006.jpg
シスネの時はターゲットがだれかわかりにくいのでフォスタはお休み

それでも出ないので再び大剣に
20120627_004228_13052.jpg
地味にレア5以下の大剣だとブラックミラブレイドって強いですね

そしてなんとか出ましたー!
20120627_005037_13079.jpg

早速生産
20120627_005202_13085.jpg

これ系の見た目(ジークリンデとかジークムントとか)って
いかにもモンスターの素材から作った大剣っぽくていいですよね
20120627_005241_13087.jpg
近接武器では初のHC武器です
まさか大剣作るとは思ってなかった・・・w

早速HC下位ドドブラで試し切り
20120627_010443_13103.jpg

切れ味あがってる!!!とか今更なことでテンションあがりながらやってましたw
20120627_005815_13089.jpg


それではこのへんで~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
