

偶然の一致

どうも,ウォルトです

2012年6月27日の日記です



今日はいつもの放置場所に行ってみると
フレがそこで放置してましたw

せっかくなので個チャを飛ばして目の前で放置してると
しばらくして魂が入ったらしく返事がw

そこからのんびり話をしていると
なんとそのフレも僕と同じHC大剣のレフィナエスパレスをつい最近作ったのこと
しかも初近接HC武器というところまで同じというw


そういえばその時の話題に出て前のブログで寝ぼけてて書き忘れてたんですが
何故初近接HC武器が大剣なのか
これはどっちかというと何故今まで近接HC武器を作らなかったかという質問と実は同じなんですが

なんというか今まではたっぷりとかを最大限活用してSRを割とモリモリあげてたわけです
それでSR200になったら次の武器種という感じだったので
HC武器を作るヒマがなかったし必要もなかったわけです

それに加えて僕の中ではHCクエというものがすごい特殊なイメージだったんです
何というか僕の場合は弓ですがそういうある程度愛着のある武器や使い込んできた武器で行くもので
こう,普通にクエに行くのと同じノリで行くものではないとなんとなく感じていました

ですが最近やっと自分の中でHCクエがモンハンとして消化されてきたというか
なんというか普通にクエに行こうと同じノリでHCクエに行こうという気になりました
HCクエ実装されてからどんだけ経ってんだよ・・・ww

まあ,そんなわけでイマイチよくわからないかもしれませんが
HC武器も作ろうという流れになってちょうど今あげているSRが大剣なので大剣という風になりましたw


閑話休題


フレの方が生産はしたけれども序の紙集めがめんどくて強化してないーとのことだったので
僕の下位HC素材集めを手伝ってもらうことに
20120627_234255_13138.jpg
昨日の記事で散々天の型ディスっといてなんですが
カニに天の型超楽しいですね!
モンスによってはすごく楽しいことが分かったのでこれからはちょこちょこ使っていきたいです

ずっと同じのもアレだなとコッソリHC上位のレイアにしてみると
フレの人はクエ後に気づいてナイス反応でした(´∀`*)

しかし誤算が
密林の上位ってこいつもいたのね・・・w
20120627_234810_13148.jpg

そしてレイアのほうが目当てで行ったのにおまけのこいつからHC素材が出るっていうね・・・w
安定の物欲センサーです(´ω`)
20120627_235837_13160.jpg

20分に及ぶ激闘の末
20120628_001129_13178.jpg
武器が弱いとはいえまだまだ精進しないといけないなあ・・・
あと間違えて天の型で行ってしまったのもあります
レイアには天の型は合わない気が個人的にはします

ちなみに上のSSで吹っ飛んでいるのは某アフロの方(ラスタ)ですw
思っていたよりも変な装備じゃなくてびっくりしました

それから帰ってきた後にもう一人のフレの方と合流
20120628_001338_13184.jpg

安定のチャットの後
再びカニを手伝ってもらうことに
20120628_004524_13195.jpg

そして時間も遅いので寝ることに
また襲撃しに行くのでフレの二人は覚悟するように(´∀`*)

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思ったよりビックリされなかったようなので早速ラスタ装備を新調しましたのでぜひご確認くださいませ(*´ω`)

コンセプトは「紳士な原住民」ですのできっとお楽しみ頂ける事を確信しております!w

No title

>檻夜さん

やべえ!いらんことを書いてしまったか・・・!
ごめんよ・・・野良についれていけないラスタが・・・(´ω`)

No title

お・・これは負けてられないぞwデュフフフフフフフフフフフ

No title

>tomiさん

どんなラスタにするのか興味あるなww
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
