

一人だとメインは無理な仕様らしい

どうも,ウォルトです

2012年7月2日の日記です



今日はイベントクエスト「ササ姫伝説」の「始まりのササ姫伝説」に行ってきました
5757_1.jpg

メインターゲットが竜のナミダ2個の納品
サブAがディアブロス亜種1頭の狩猟
サブBがディアブロス亜種の尻尾切断


メインに関してはディア亜種を壁に突き刺さらせて
落し物を拾うことで龍のナミダを手に入れれば
大丈夫ですね
一応クエの詳細にもヒントらしいものがありますw
2012y07m03d_010744014.jpg

でも2個要求ということはもしかして2匹目が湧くので
ソロでも1匹目のナミダ回収&討伐→2匹目のナミダ回収→納品
でクリアできるのかな・・・?と思っていた時期が僕にもありました(´ω`)

とりあえずさっくりサブB,Aは終了して尻尾のところで待機
20120703_000317_13944.jpg
尻尾が数分後に消えればきっとここからもう一匹出てくるはず・・・!

・・・
20120703_001138_13946.jpg

・・・5分ほど待ちましたが結局消えずw

どうもソロだとメインは無理っぽいですねー(´ω`)
七夕クエだし二人で行けということなのか

これ以上待っても2匹目が来るとも思えずサブでクリア
20120703_001223_13948.jpg
まあ,ソロでもサブABで「ササ姫の恋文」が確定で出るので特に問題はありませんが
去年もあった夜空の織り糸もサブABのほうが確率高いみたいですし

まだ集めきってはいないのでのんびり集めていこうと思います

そういえば剛クアルさん行ったら海竜種の菫玉っていうレアっぽいものが出ました
20120703_003321_13987.jpg
これって1文字目は何て読むんだろう・・・普通に読めばキンかなあ・・・と思って調べてみると
「菫」1文字で「すみれ」と読むらしいですね
クアルのどこにすみれの要素があったのか・・・よくわかりませんがw
ということは菫玉で「すみれだま」と読めば分かりやすそうですが
基本的にMHFって訓読みしない気がするので菫の音読みを調べると
呉音でゴン
漢音でキン
普通玉は漢音のギョクと読むことが多いので(宝玉とか稀玉とか)
菫玉で「キンギョク」
というのが正しいんだと思います


それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
