スポンサーサイト


HCラージャン

旅行に行っていてしばらくブログ更新できなかったウォルトです(´∀`*)

そして旅行行っていたツケが回ってきて学会の原稿を書くのにこれから1週間鬼のように忙しくなるという・・・

あ、そういえば今日東北ですごく大きな地震があったそうですね
僕は関西のほうなので被害は全くありませんでしたがMHFのフレに関東の方がいるので心配です(´・ω・`)
フレの人、ブログを見て無事ならコメお願いします!

さて今度の話題はかなり遅い話題ですがHCラージャンについてです

一応カテゴリはMHF攻略としてますが攻略記事ってほどしっかりしたもんではなく自分の忘備録として思いつくままに書いたのであまり期待しないでくださいw

後余裕がなくてSS撮ってないので今回は字だけの内容ですw

シーズン10で登場する特異個体を1週間(エクストラなら2週間)だけフロンティアクエで配信するというのを1月の終わりくらいからやってますね

僕はもうHR500を超えHCクエにも行けるので正直その時行けばいいや~と思っていたのですが、このフロンティアクエ、報酬として○○珠Gという新しい装飾品が作れる素材が入手できます

そしてラージャンのクエをクリアすると作れる珠が断食珠G(断食+3、達人+2、攻撃ー2)という装飾品で初めて断食のスキルがついた珠であり、ベルグリーブの断食+4を非課金で生かせる唯一のモノだったので、これは作らねば!ということで連戦したかったのですが・・・

ハンターライフコースでの配信期間の半分以上旅行に行ってましたww

というわけで泣く泣くエクストラ課金し、連戦してきましたー!w

見た目としては初期の状態から金髪で怒り状態になると背中の毛が逆立ち金色のオーラを纏います
スーパーサ○ヤ人ですね、わかりま(ry

んで攻撃パターンですが新しく加わったのを箇条書きっぽくてきとーに書いていきたいと思います

・ぐるぐる回って前方に飛び落ちる
とりあえず出が速いそのためガンナーは油断すると結構当たる
回る最初にあたり判定がなさそう(要検証)なのでラージャンのほうに潜ると当たらない(気がする)
落ちた地面からラージャンの前方と後方に向かって地面が割れ、当たると吹っ飛ばされる
怒り時に多発していた(気がする)
一気に距離を離されるのがやっかい
個人的に見てると笑ってしまうw

・サイドステップしながら軸合わせ
このせいで隙がものすごく減った(気がする)
この行動の後即上に書いた攻撃というのが結構よけるのが厳しい、振り向きに合わせてすぐ回避くらいでちょうどいいかも?

・ボディプレス
ためがかなり短い
振動は健在

・バックステップ、ローリング
今まであった行動で雷のエフェクトが追加され範囲が広くなった

・デンプシー
今までのデンプシーとラージャンの動き自体は同じ
デンプシーに雷のエフェクトみたいなのが付き横方向の範囲が広い
まず超強誘導なデンプシーを4回しバックステップ(これも雷のエフェクト付き)そこからいつものデンプシー(ただ雷のエフェクト付き)という行動
一回目の超強誘導なデンプシーを横によけるのはほぼ無理っぽいがラージャンのほうに向かって抜けることは回避性能なしでも可能
一回目の超強誘導なデンプシーは後ろ(ラージャンが向かってくる方向)によけるのが安全?
一回目のデンプシーで終わるときもある(条件は狙っているハンターが後ろにいるとき?)

・いったん下がって跳んでくる
下がるモーションの時に龍風圧発生
結構横方向に広い
真ん中のほうにあたり判定がない?

・電気玉
範囲がかなり広くなった
広くなったところはあたり判定が短いかも?

・ブレス
今までのビームに加えビームを出してる方向に衝撃波が発生し、ラージャンの口の周りにも球状の衝撃波っぽいのがでる
ななめ前から近接で行くときは口の周りの球状の衝撃波にあたらないように注意

・高く跳びあがり落ちてくる
結構広範囲まであたり判定
かなり広範囲まで振動の判定
ラージャンの近くなら回避性能なしでよけられる
ちょっとラージャンから離れたところだとあたり判定が長い?

こんなところでしょうか
なんというか隙が減り攻撃範囲が広くなっているという感じですね
見ている限りではいろいろと派手になってて楽しいんですが・・・w

あ、記憶を頼りにいい加減に書いてるので抜けやそれ間違ってるよ等あったら教えてもらえるとうれしいですw

最初はこいつ倒すのとか無理だろ!って感じでしたが何回かしてると慣れてくるもので僕+猟団の方2人+ラスタ1人で上位が5分針安定(最速で0分針)でしたw
油断すると死ぬんですけどねww

あと麻痺が10秒(くらい)だったので麻痺があるとだいぶ楽だと思います

罠は落とし穴はそこそこ拘束(何秒くらいか数えるのを忘れてましたw)できますがシビレ罠は本当に一瞬ですw

今22個ほど鼠尾原珠(断食珠G1個作るのに15個必要な素材)が集まったので次の水曜までに最低でも@8個は集めたいと思います

ではこれにてノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず生存報告( ´∀`)b

No title

>tomiさん

一番心配してたから無事でよかった~!(*´∀`)=з
まだ関東でも地震が起きたりしてて大変みたいだけど頑張って!
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
