

フレイヤへの道2~javascritp~

どうも、墓参りのために久々に5時起きして死にそうだったウォルトです(´・ω・`)

えー今回は以前書いた記事「フレイヤへの道」の続きみたいな内容ですw

んでその時に使ったjavascriptについてもちょこっとw

※今回追記の最後にリンクのお知らせがあります

以前の記事にかいたとおり、とあるブログからプラグインをいただいてフレイヤの進行状況をブログ上に載せてたわけですが
↓コレ!
2011y03m20d_220819250.jpg

どーも個人的に更新する際にいろいろと困ったことが起きまして・・・

一つ目困ったのが
ハーヴェをやるうえでこまめに採集のコインを手に入れる納品クエをしつつやっていこうと思っています
これはなんでかというとたまたま運よく採集のコインが報酬で複数個出た時に余分な採取・採掘をしなくて済むからです
ところがそれだと500個のうちどれくらい集まったかというのがぱっとは数えにくくちまちまと状況を更新するのに大変だなあと思ったこと

二つ目困ったのが
状況を更新する際にどこを書き直すのかがわかりにくかったこと

この二つを改善したいなあ・・・と思っていたんですがいまいちやり方がわからずしばらくは放置しておきました

そしてそれからしばらくした日、フレの方がたまたまブログを改造して、ハートが降るという面白いことをしていました

どのようにしたのかと聞くとjavascriptなるものを使いそういう風にしたとのこと

その時はそんなことまでできるとはすごいなあ~と思った程度だったんですが
後日調べるとjavascriptってHP上で動くプログラムみたいなものということがわかり
このjavascript使えばハーヴェのプラグインで困ってたことが解決するのでは?と思いちょこっと勉強して自分なりに書いてみました!w


大したもんじゃないんですが一応どういう風になったかというと・・・

もっているコインの数と素材の数を入力する(HTMLソースに)と今どのくらい集まっているのかをコインの数込で計算してくれる

という風になりましたw

まあ、大したものではないので要望があると思いませんがもし、HTMLソースほしい!って方はMHFにてウォルトに直接言うかブログにコメントお願いします

なかなかjavascriptってのも面白そうなので暇なときにいろいろ書けたらいいなあと思います
どうしてこんなにやりたいことは無節操に増えていくんだろうか・・・(´ω`)

それではこれで~ノシ

【新しいリンクのお知らせ】
・Uranus銃槍記
猟団AquaHeartの団長であり、なんにでもガンスを担いでいくというガンス好きのUranusさんのブログです
・片手剣士な日々~MHF~
Uranusさんと同じ猟団であり、さまざまな武器に挑戦してすごい向上心を持っているあずさんのブログです

コメントの投稿

非公開コメント

フレイヤへの道

おぉー
あずちゃのをヒントにこんなの作れたんだーw

今度javascript教えてー!(*>ω<)ワクワク
あと、使うかもしれないからHTMLソースくださいな☆

                 
これからもよろしくですよ~(。・ω・)ノシ フミャァ
また襲撃しに来てね~♪

No title

>Uranusさん

初コメありがとー!

まあ、もともとのがあったからそれにちょちょっと手を加えただけだけどw

僕もちょっとしか知らないけどその範囲でよければ・・・
HTMLソースあげるーってもどうしようかwちょっと考えるのでしばらくお待ちを~(´∀`*)

こちらこそよろしく(`・ω・´)b
また行くよー!w
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
