スポンサーサイト


【東方萃夢想】砕月を弾いてみた

どうも,ウォルトです

最近動画投稿をさぼり気味でしたが久々に投稿しました



曲は東方萃夢想より「砕月」です

ニコ動の説明にも書きましたがもともとは原曲通りに弾くつもりでしたが
そのままだと動画の時間が1分切っちゃいそうになったので
ちょっと自分なりにアレンジらしきことをしました

といっても基本的に3種類のコードのリズムを変えたりばらしたりしただけですが
ぶっちゃけ僕の演奏スタイルは基本的には楽譜に忠実に(テンポを揺らしたりはしますが)
というものなんですが今回はちょっと違う感じでやってみたんですが難しいですねー
多分技術のレベル的には今までのより楽めだと思うんですが慣れないことしたせいか結構難しかったです

あと練習時間が珍しく短めでした

個人的にこの曲のイメージは「祭りの後の宴」
だいたいリズムで3つくらいに分かれてると思うんですが
それぞれ宴の始まり,盛り上がり,終わりというイメージで弾いたつもりです

楽譜は幻想のしらべ様の右手の旋律だけをお借りしました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

砕月KAKKEEEEE!好きな曲だし何度も聞かせてもらってます(*´д`*)

No title

>ヴェさん

ありがとう!
正直投稿後に聞いてみると個人的にはいろいろ失敗した感があったので
そういってもらえるとうれしい(´∀`*)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
