スポンサーサイト


こんなものを初めてみた

どうも,ウォルトです

2012年9月11日の日記です



今日は生放送結構してました・・・というのも
来週の日曜は用があって生放送できないからです
今日生放送をしていて一つ困ったことがあり,ノートPC付属のカメラがどうも接触が悪くなったようで
一面緑色に写ってしまいます
カメラのところを押さえると治るのですが時々またおかしくなるようで
これはウェブカメラ買うしかないのかなあ・・・


続いて最近ブログの更新をツイッタでつぶやいてないと思いますが
これはわざとです
別に忘れていたわけじゃないです
※ホントです!w
なんでかというと僕のブログはホントに今は日記になり内容が雑多になっているので
ツイッタでつぶやくのはなんかなと思いまして
それでも毎日更新すること自体は続けていきたいと思うので
こんな内容でもいいよって人は見に来てください


そしてタイトルの件ですが
とある生主さんに誘われて
ニコニコのアプリの魔法少女まどか☆マギカオンラインってものを始めました

まあ,内容的にはモバゲーとかのゲームに近いものがありますね
自分で好きなように魔法少女を作り(ニコニコアプリの割には割とキャラメイクがいろいろできて驚きました)
武器や防具,アクセサリーなどのカードみたいなのを集めたり
それで魔法少女を強化したりしてストーリーを進めていく
というものです
ちょっと他のこういうタイプのゲームと違うのはPTをソロプレイでも組むことができます
なのでアニメで出てきた魔法少女たちと一緒に戦えるという感じになっています

そしてほかにこのゲームで遊んでいる人とフレンドになったりギルドを組んだり(ギルド機能はまだ実装されていませんが)して共同でクエストとかもいけるようになるみたいです

やってみた感想としてはレベル上げやお金稼ぎがすごい楽だなあ・・・と思いました
あ,ニコニコやってる方で一緒にやりたいって人はぜひ一緒にやりましょう
ワールド:シャドウ
プレイヤー名:ウォルト
でやってます
どうでもいいですけど会話中で「ウォルトちゃん」とか呼ばれると微妙に怖いです
そういう意味ではプレイヤー名は女性の名前のほうがいいかもしれませんねww


それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
