

フォワード!

新学期が始まりしばらくしてようやく落ち着いてきたウォルトです・・・あくまで忙しい状態に落ち着いただけですがw

さて、MHFでは先週の水曜日大型アップデートがありましたねー!

今更感はありますが今回はそのことについての記事を書こうと思います
まず、今回のアップデートの目玉の一つでもあるであろうメゼポルタ広場の改造です

全部のレイアウトがある程度代わり、視点回転できるようになりましたね!

こういうインしたらすぐわかる変化は楽しいですね~

個人的に視点の回転がもっさりしててどーも動かしにくい気がして仕方ないんですが・・・あと見える範囲が狭いというのもちょっと難点ですw

あと射撃が・・・ない!?スナイパーの称号はもう取れなくなってしまったのですね・・・(´・ω・`)
僕は幸い持ってたのでよかったですがw

さらにマイガーデンについてなんですが・・・mhf_20110424_220219_010_convert_20110424222628.jpg
!?なんか謎のものがある!ww

世話焼きネコなるものがいてなんか話しかけると・・・
「ハンターさんのこの場所を借りて・・・なにかモーレツに<世話やき>できることを考え中なのニャ」って言います!

後でアップデートのサイトを見てわかったんですがコレって新しいマスコットのグークのためのところなんですねw
実装は6月らしいので楽しみです(´∀`*)


続いてもう一つの目玉新古龍「ルコディオラ」
とりあえず行ってみましたが
mhf_20110421_220515_625_convert_20110425230105.jpg
なかなか強いw
下位のモンスとしては最強といってもいいんじゃないでしょうかwまあ、慣れてないのもあると思いますが

とりあえず1回行ってみてわかったことを書きますが記憶があいまいなところもあり、間違ってるとこもあると思うのでそこ間違ってるよって見つけた人はコメよろしくです~(´∀`*)
・双極ってのは磁石の意味っぽい
・プレイヤーはルコの近くに行くと(?コレの条件がいまいちわからない)片方の極(青色)になり、状態のアイコンのところに磁石のマークがつく
・ルコの攻撃にルコの周りが青くなったり赤くなったりするのがあり、プレイヤーは上で書いた磁石状態の時赤ならひきつけられ、青なら逆に遠ざけられる
・弓が跳ね返される攻撃(?)がある
・ルコの周りの石はダメージ判定あり
・角は何段階か破壊できるらしい
・部位破壊報酬は最低3枠はあったはず
・麻痺させても完全に動きを止められない
・頭をひるませるとクシャ、テオ同様こける

正直弓がはじかれるのはもういいよ・・・(´・ω・`)

なかなか見てる分には派手で楽しいですねw

まあ、ヒマができたらぼちぼちと狩っていこうかと思います

武器防具についても過去最大級に増やしたらしいですがまだそこまではチェックできていないのでコレでフォワードの記事を終わろうと思います

それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も特に素材集めしてない時とかは、ルコよく狩ってますw
中々鱗が集まらないんだこれが(・ω・;A)フキフキ

また遊んで下さいねー♪

No title

上位↑のルココの岩なんで吹き飛ばされるのぉ…(/ω\)
あと吸い込まれるルココ最大の(かもしれない)大技!
けど、慣れてくると楽しいからるったんもご賞味あれw

そしてそして、今度みんなで剛ルコ行こうー(ノ・ω・)ノ アソボー!

No title

>あずさん

正直最近忙しくてルコ行くヒマがないー!w
結局一回行ったっきりでほとんど行ってませぬww

鱗がレアとは珍しいw

また遊ぼうねー(´∀`*)

>Uranusさん

剛種一回猟団の人に連れて行かれたと行ったら何がなんだかわからんうちに二乙したよ!w

そしてまだ上位も狩れてないよ!(´・ω・`)

またそのうち一緒に行こうか・・・間違いなく三乙するけどねっ!(オイ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
