

GW!・・・なんてなかったw

どうも、お久しぶりですウォルトです
頻繁に更新できたらいいなあといいつつこの頻度・・・これがウォルトクオリティ(`・ω・´)キリッ

巷では4月29日~5月8日まで休みだぜ!やっほい(≧▽≦)なんて話も聞きますが・・・
休み全然つながらなかったよ!
結局2日と6日学校があったので飛び飛びの休みになってしまいました
しかも休みの間に研究室の雑務をしないといけないやら講演聞きにいかないといけないやらで休みががが
まあ、連休中も普通に仕事・・・(´・ω・`)という人に比べたらマシなんでしょうがw

まあ、愚痴はこの辺にして今回はGWのイベクエの話をしたいと思います

GWということでMHFでもイベントがたくさんありますね~
今年は5つのイベントがありました
まず一つ目
家具屋と毒怪鳥

以前も配信されていましたが
基本報酬で剛力珠、剛体珠、獄炎珠、雷神珠、龍王珠、水鬼珠、永氷珠など本来ギャラリーでしか手に入らない装飾品が手に入ります!
また基本報酬でレア素材である毒怪鳥の頭が10%で出るのでなかなかいいクエですw

上位上がったけど剛力珠をギャラリーで回すお金なんてないよ・・・って人にはいいと思います

続いて
密林リカバリー大作戦

なんですがw
ウチの猟団は猟団ランクが9なのでこれは参加できませんでしたw

猟団のイベクエや猟団専用の剛種クエがあるのはいいんですがもっとランク低くても参加できるようにしてほしいなあと思う今日この頃

3つ目は
火山への登竜門

5月5日は端午の節句ということでそれにちなんでのクエです
クエの内容はヴォルガノス一頭の討伐・・・なんですがw

mhf_20110429_175717_257_convert_20110507201318.jpg
!?
mhf_20110428_233206_499_convert_20110507201628.jpg
ヴォル小さいww
登竜門ってそういうことかあ・・・と納得しましたw

小さいといってもこのヴォル特異個体の動きをします
しかも溶岩の大きさはそのままだし振動の広さも同じような・・・w
あと罠が効かないので注意!

このクエをクリアすると手に入るヴォルガノス人形を10個集めるとヴォルノボリ大剣が作れます
mhf_20110507_214157_991.jpg
まさにこいのぼりw
先っちょについてるのは納刀しているときは動きませんが抜刀するとくるくる回ります

4つ目は
地図の謎を解き明かせ!
これも以前に配信されていましたが生産できる武器が増えました!

まず地図Ⅰのヒプ
mhf_20110505_001151_656.jpg

続いて地図Ⅱのヴォル
mhf_20110505_151528_011.jpg

地図Ⅲのディア亜種
mhf_20110505_003441_040.jpg

地図Ⅳのレウス亜種
mhf_20110505_172102_290.jpg

地図Ⅴデュラ
mhf_20110505_173048_544.jpg

まあ、しょせん下位なのでそんなに苦労はしませんでしたw

このクエ防具貸出しなんですが
Ⅰはリオデュオ一式
Ⅱはゴスペル一式
Ⅲはアスハルテ一式
Ⅳはアナキ一式
Ⅴは鬼神一式
となっており全部凄腕でとあるクエをクリアすることで得られる素材を用いて生産する装備です

下位のクエなのに凄腕装備ってどうなんだろう・・・とはじめは思っていたのですが
ちょっと考えてみるとコレは下位、上位の人に凄腕で作れる装備の見た目&性能を見てもらおうという意図なのかなあと思ったり思わなかったり

5つ目は
サイレントブレイカー


・・・なんですがw実はコレ行ってませんwww

一応聞いた話によると特異個体ガルルガ変種の狩猟と耳破壊と尻尾切断がマストで音無Gに必要な素材が出るそうです

正直今は音無Gはそこまでいらないのでスルーしてましたw
もう数日あるのでいつかヒマだったら行こうと思います

他にもG珠が作れる特異個体配信クエやらなんやらで正直イベント・・・というか期間限定的なクエが多すぎてそれにいっぱいいっぱいになってる感が否めませんw

新しい防具や剛種武器の作成や双剣と弓のSRあげなどいろいろしたいことはあるんですが・・・

まあ、そこまで大型連休!って感じはしませんでしたがいっつもよりたくさんMHFできたからいいかな
それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
