

猟団ってシステム的にも大事だったんだ

どうも,ウォルトです

2012年12月7日の日記です



猟団は解散になりましたがモンハンをやめるつもりはありません

しかし困ったのが猟団によるシステム的な恩恵が意外と多かったということ
もともと猟団って一緒に遊ぶ仲間が集まるとこ程度の認識しか実はなく,
また猟団に所属するということがこの3年ほど当たり前になっていて
猟団に所属しないのがシステム的な面でもこんなにできないことがあるのか・・・と今更実感しています

困ったことその①:報酬術ほかプーギースキル
イベクエの素材を一気に!って時に結構困ります
なんだかんだで報酬爆発はありがたいですから
他には僕はあんまり使いませんが体術とか慣れていると困りそうです

その②:団チケ,追加依頼達成証
いろんな防具,武器にいるわけですが入手方法が極めて限られることに
特に追加依頼達成証は手に入れることができないので今後新しい防具を強化するときに困りそうです

その③:祭り系統
まず,祭りに参加できません
ということは思い出を手に入れる手段がないということ
これも結構困ることの気がします

その④:団チャ
まあ,アクティブな猟団員がいることありきなんですが
やっぱり団員全員に送れるチャットの存在は便利ですね

その⑤:黒貨
時々使える黒貨が買えなくなります
まあ,そこまでは困らないですけどw

うん,とりあえず思いつくままに書いてみました
結構防具,武器に絡む要素が多くて厳しいです


それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
