スポンサーサイト


剛キリン

久々の祭りでしたねー!どうもウォルトです(`・ω・´)ノ

まあ、今回は韋駄天参加もせず、シクレをちょこちょこやる程度だったんですがw

さて、祭りとは全然関係ないんですが最近ベルFXの脚を作ろうと考えてるんですが・・・古龍種の上皮が足りない!

ということで剛キリン行ってきました

今回はその時の動画を上げて剛キリンの攻略(もちろん弓ですがw)についてちょこっと書こうかと思います
はじめはソロで行こうと思っていたんですがそこにフレのVentoさんが来てくれたので弓のペアで行きました!
Ventoさんお手伝いありがとうでしたw

まあ、百聞は一見にしかずということでとりあえず動画を・・・



空撃ちし過ぎだよね!うん!

ちなみに今回はペアで行って14ラスタくらいでした

ソロでもちょこちょこ行ったんですがその時30ラスタくらいだったので、まあそれなりに働けたかなとは思ってますが角を狙うのはまだまだ要練習ですな

ちなみに参考程度に装備、アイテムを載せておきます
soubi.jpg
防具はいつもの剛力連射ランナー弾強化装備、武器は無属性SPⅦです

item.jpg
ソロの時は気持ちダメ稼ぐつもりで大樽Gで寝爆したりもしてます
睡眠ビンの調合分がないのは僕の腕だと調合分合わせても2回眠らせられないからです
あと音爆はガブラス対策です

さて、攻略について書いていきます

重要なのことは

無理をせず早めの回避を心がける
攻撃は基本的に落雷時行う
雑魚を早めに処理する


以上!w

細かい攻略を書いていきます
まず、狙うところについて
剛キリンの肉質は次のようになっています
2011y05m28d_160410905.jpg
見てもらえばはっきりわかるとおりを狙うのが一番ということになります

続いて攻撃パターンについて
1.突進
2.ケルビステップ
3.落雷
4.足踏み
この4つになります

突進
事故死が一番多い攻撃かと・・・特に怒りキャンセルによる急な突進には要注意です
早めの回避、無理な攻撃を避ければ一気に被弾率が下がります
あと慣れてくればの話ですが突進にすれ違った後、後ろから角~顔を狙うということで手数を増やせます

ケルビステップ
キリンの周りを時計回りに回っていればまず当たらないはず
距離を離されるのでちょっとめんどくさい攻撃ではあります

落雷
ガンナーにとっては隙だらけの攻撃チャンス落ち着いて角を狙いましょう
こかす必要がない(ソロの時とか)はキリンに向かって左ななめ前から狙うのがいいかと
あと射線を出さずに撃ちたいとき、剛キリンはサイズがちっこいのが多いので落雷時の頭を下げるときに狙うと当たらないことがあると思います
逆に71~の上位のキリンはデカいのが多いので頭を下げたときに撃つのがいいかとw
剛キリンは普通のキリンより落雷の範囲が広いパターンがあるので油断すると喰らったりするので注意です

足踏み
普通に攻撃チャンスですが意外と時間が短いので無理に攻撃して次の行動で被弾しないように注意です

キリンはガンナーだと意外と楽なので落ち着いてやれば剛ソロも楽なほうだと思います

それでは~ノシ


追記・・・というか愚痴w
実はこの記事入魂祭が終わる前にあげる予定だったのですがレポートと学会の準備でまるで暇がなく上げるのが遅くなりました(´・ω・`)ぐったり

そして祭りの褒賞祭になって思ったこと
古龍種の上皮交換アイテムの中にあるじゃねえか!
以上ですww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|д゚)空撃ちの多さなら負けませんよ!
武器選択から持ち物まで色々と間違えた気がしてならない。
(そして実は強撃の調合分忘れてましt・・・∵(´ε(○=(゚∀゚ 
また機会があればリベンジしたい所ですん。

そして、今更ながらリンク追加させて頂いてもいいですか?(;´Д`)

No title

>Ventoさん

空撃ちそんなにしてなかったじゃないですか!w

まあ、勝てたから細かいことは気にしない!(`・ω・´)

いいですよ~wこちらもリンク追加しておきますね(´∀`*)

No title

ヘ(゚д゚)ノ~ポイッ
http://gadbaby.blog89.fc2.com/
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
