

GSって便利なんだ!

どうも,ウォルトです

2013年1月16日の日記です



いや,ブログ書いてるヒマがあったら修論書けよって言われそうなんですが・・・

まあ,今回の内容は修論に関係ある忘備録なので!

計算アルゴリズムの流れ図を作りたくて
どう作ればいいのかな・・・と思ってたんですが
とりあえずExcelで作る→PDFファイルに→EPSファイルにって感じにして
EPSファイルにしてtexで読み込む

こういう方法でできるのでやろうとしたんですが問題はPDF→EPSのところ
今までそんなことをやったことがないので調べてみたんですが
どうやらGhostScriptで出来るみたいですね

やり方は簡単でコマンドラインで
gswin32 -sOutputFile=出力ファイルのパス -sDEVICE=epswrite 入力ファイルのパス
といれるだけ

64bitの人はgswin64かもしれないです
まあ,その辺は自分のGhostScriptインストしたフォルダのbinフォルダでも見てください

これでPDFとEPSの変換ができます
GhostScriptって思ってたより便利なのでいろいろ調べると使えそうです

そして調べてから思ったこと:GIMP使えばよかったんじゃね・・・


それではこのへんで~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
