

業物2双剣装備

学会の発表が終わってホッとしたウォルトです(´∀`*)

今回は最近作ろうとしてる双剣装備紹介したいと思います
今まで双剣をほぼ使うことがなくハンマー装備をそのまま使ってたんですが(ランナーがあるため)

2011y06m04d_194716789.jpg


2個目のSRを双剣にしたので一気に使用頻度が上がり、よりスキル的に良いものがほしくなり考えてみました

双剣の特徴としては
ガード不可→咆哮対策が必要
・手数が多い→切れ味関連のスキルがあると火力がさらに上がる
・鬼人化によりスタミナ消費→スタミナスキルがあると火力がさらに上がる
人により考え方はそれぞれでしょうが僕はこのあたりが双剣装備を考える上で必要なことかと思っています
まあ、あくまで凄腕以上の話であり、下位上位ではここまで考えて防具なんて組めないし必要もないと思いますがw

ということでほしいスキルとしては
業物2、匠、砥石高速、高級耳栓、ランナー(できれば絶倫)
あたりがあげられるかと思います
また火力の底上げのため剛力スキル(攻撃大、見切り2~3、火事場)もほしいところです

あとリアルマネーがないので非課金の方向でw
ついでにマゾいのもあんまりなのでFX系も避けたいところ・・・

とまあ、いろいろ考えるとさすがに制約が多すぎて無理でしたw

ということでベルFXグリーブ(匠+5、スタミナ+5)は使うという前提で考えたところ・・・

(ヾノ・ω・`)ムリムリ

思っていたより難しい・・・

と思っていたのですがこんなのものを発見!
2011y06m04d_203001555.jpg
非課金で切れ味スキル!
これを使えば・・・ともうちょい考えたところ

できたー!ヽ(´∀`*)ノ

2011y06m04d_204251833.jpg
武器スロなしだと砥石高速はさすがに無理でしたが・・・w
ちなみに腰はハーヴェのままでも防御が下がるだけで問題ないです

そして武器スロ1で砥石高速が入る装備も考えました
2011y06m04d_204613299.jpg

いつぞやのEX課金でフレイヤ作っといてよかった・・・(´∀`*)

ぶっちゃけベルFXに始まりフレイヤの強化、斬空G×4とマゾい要素満載ですが頑張ろうかと思いますw

そして見た目は気にしたら負けだろう!うん!w

そこまでひどくないとは思うのですがどうもドラの頭が浮きそうで仕方ないですw

※非課金でFX未使用だと無理だとか言ってますがあくまで僕のスキルシミュした中でなのでもしかしたらもっといい組み合わせがあるかもしれません

とりあえずしばらくはベルFX作るの頑張ろうと思います
それでは~ノシ




追記というか愚痴再びw
ぶっちゃけ最近イベントやらG珠が多すぎるような気がして仕方ない今日この頃・・・
運営は過去最大級最大級とか言ってるけど量ばっかり増やしてるだけじゃないのかと思ったり思わなかったり・・・特に運営レポート動画版2を見るとそういう傾向な気がして仕方がない
あとリアルが忙しいのと防具も作りたいしHC武器やらなんやらも作りたいしでしばらくヒマがなさそうなので韋駄天参加はしばらく見送りにしようかなと思ってます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい装備だなw てかそんなカフあったのしらなんだ('ω'Ξ'ω')

ベルドラヘルムは色的には問題ないと思う、後ろの棘が好みの分かれるところだろうか。

男の場合アトラもシルバーだから(女はゴールド)合わなくも無いかと、下装備の武器スロはなくても攻撃中になるだけなら無くてもいいんでは?

素材集めで手伝いが必要な時はいつでもいってくだしぁ(・ω・)

No title

>かりんちょさん

おーかりんさんに褒めらるとなんか自信がつくのうw

意外と色的には悪くないのかwまあ、できてからのお楽しみだなw

ありがとー!wいろいろとめんどくさそうなのがありそうだし遠慮なくいきますww
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
