

うっかりはじめてしまった

どうもウォルトです(´∀`*)ノ

今回はテスト期間中なのにうっかりファイアーエムブレム(以下FE)を始めてしまったのでそのプレイ日記など書こうかと思い立ちやってみました
なぜテスト中というのはこうもゲームが面白いのか・・・(´ω`)

ある程度続けるかもしれないので注意書きを書いておきます

注意事項
一.この記事および以降のFEの記事についての注意事項です。
一.この記事はMHFとは関係ないです。
一.記事の内容ですが攻略記事では全くないです。単なるプレイ日記です。というか趣味について語ってるだけ(ry
一.FE好きすぎるので少々気持ち悪い不適切な発言、個人的な考えの発言があるかもしれませんが許容される方だけお読みください。閲覧は自己責任でお願いします。
一.おそらくFEを知らない人が読んでも意味不明だと思うので読まないことをオススメします


さてFEと一口に言ってもいろいろあるわけですが今回僕がやってるのはFE~封印の剣~です

このFE実は僕が初めてやったFEで発売されたのは実に9年前になりますw
ちなみにハードはGBAです

最近モンハンばっかりやってたのもあり久々にやってみると超面白い!w

ノーマルなのでサクサク進んで現在12章まで来てます

基本的に縛りってほど厳しくはないんですが
・闘技場は使わない
・決めたメンバー以外は戦闘参加させない
・味方は全員仲間にし、死亡させない
・村も全部回る

って感じで進めてます

今回のメンバーでですが基本的に今まで使ったことないのを使いたいなあ・・・と思い
使いたい人を選ぶとこういうことに
ロット 
 今まで基本戦士を使ったことがなくギース一択だったので使ってみようかと思い立ち。まあワードでもよかったんですがw
シャニー
 飛行系は基本ミネルバでした、だって強いんだもの。それかティト、だってアレンとの支援が好きなんだもの。とまあそういうわけであんまり使ったことなかったんですがwロットを使うということもあり、支援相手にもなるので
ウェンディ
 昔は基本Aナイト好きじゃなかったので使ったことなかったんですが今回はAナイトどれか育てようと思いなんとなく
オージェ
 加入がディークに比べだいぶ遅いしレベル1ということで使いにくさもあり使ったことなかったので
ノア
 基本Sナイトはアレンかランスでした。これもトレックでもよかったのですがw
ヒュウ
 加入が遅いためだいたいリリーナかルゥが育っててもういらないかなあ・・・と思ってましたw

とここまでが使ったことのないメンバーでこれを基にこういうメンバーにする予定です
※登場順
ロイ 主人公だしシャニーとの支援に
ロット
シャニー
チャド 宝箱用 あとヒュウ付近の支援のため
ルゥ ヒュウとの支援のため
ノア
リリーナ オージェ、ウェンディとの支援のため
ウェンディ
オージェ
フィル ノアとの支援のため
レイ ヒュウとの支援のため
ヒュウ

このメンバーでクリアしようと思います
現在12章なのでレイとヒュウ以外はもう加入していてそのステは

ユニット名クラスレベルHP力(魔力)速さ幸運守備魔防
ロイロード13291210111595
シャニーPナイト15251214191397
ロット戦士194215121610103
チャド盗賊1426810201351
ルゥ賢者23520192013915
ノアSナイト17351412139123
リリーナ魔道士12241410129415
ウェンディAナイト13311291113124
オージェ傭兵15361715161362
フィル剣士1126101515963

ロイとノアが微妙にヘタれてしまいましたがまあ他は割といい成長かなとw
てかノアの成長率エ・・・アレンランスに比べるとどうも微妙ですねー(´・ω・`)
オージェがえらいことにwちょっと柔いかなとは思いますが力技速さ幸運と高くかなり良成長です
フィルも思ったより力が上がってなかなかいい感じに

とりあえず今までのことは細かく書きませんが(めんどくさいのでw)ルゥがクラスチェンジするまで杖使いがいなくて回復がきずぐすり頼りでしんどかったですw
あと闘技場使わなかったのが初めてだったので金がすぐなくなるww

出来れば1章か2章攻略するたびに更新したいですができるかなあ(´・ω・`)
MHFのほうの記事も更新したいですしねw

それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
