スポンサーサイト


HC用連射弓装備


どうもウォルトです

今回は最近作ったHCクエで使っている弓装備を紹介しようかと

弓でHCクエに行く際一番重要なのは普通だと高級耳栓で十分なのが超高級耳栓が必要であるということだと思います

もともと弓は咆哮を避ける術がないので(特にフルフルとかディアとかの長い咆哮は)咆哮対策というのはスキルで何より重要だと僕は思っています

特にHCの特異個体は一撃一撃が重く、咆哮を喰らって耳をふさいでいる間に即死級の攻撃を受けて・・・なんてことはよくある話です(´・ω・`)

今まではHCはフルフルとドドブラぐらいしか行かなかったのでそこまで超高級耳栓がほしいということはなかったのですが
今後いろいろなHCに行くことを考えるとそろそろ超高級耳栓のついた装備を考えなくては・・・と思いたちとりあえずできるだけ手持ちの防具だけで組むという方向で考えてみましたw

そして考えたのがこれです!SSのスキルカフは関係ないですw
mhf_20110723_190602_126.jpg
見た目はこちら
mhf_20110723_190530_993.jpg

詳細を書きますと
武器スロなし
超絶のピアスⅥ腕力珠
フルフルUレジスト音無珠毒瓶珠G
ボーンRガード剛力珠剛力珠毒瓶珠G
エスピナUガイツ剛力珠剛力珠剛力珠
アークレギンス剛力珠剛力珠剛力珠
カフなし
防御 314(爪護符なし、超絶のピアスⅥとボーンRガードはLv1)
火 9 水 0 雷 12 氷 2 龍 9
スキル 攻撃力UP【大】 超高級耳栓 龍風圧無効 見切り+3 火事場+2 毒ビン追加 ランナー 連射 通常弾・連射矢威力UP

コンセプトというか装備を組む方針としては
超高級耳栓を入れる
・できるだけ新しい防具を強化しなくてもよいように組む(できるだけ従来のを使いまわす)
・今まで使っていた装備より火力を落とさない(攻撃大+見切り3+火事場2+連射+ランナー+弾強化は入れる)
この3点を考えて組みました

ネックとしては毒瓶珠G×2超絶のピアスⅥでしょうか
しかしピアスに関しては強化不要で組めますしHCに行こうって人だとHR600くらいはまあ、超えてる人が多いんじゃないかなと・・・
毒瓶珠Gについてもおそらく弓使う人なら作ってるんじゃないでしょうか

腰と脚は前の装備のままですしフルフルUレジストとボーンRガードはまあ、弓の装備としては定番ですねw
実際僕の倉庫にもちゃんとありました(`・ω・´)b

というわけで新しく考えた装備でしたが実質必要だったのは超絶のピアスⅥだけだったので「絶峰を超えし者【HR600】」行ってきました
地図納品だけなのですぐにクリア
mhf_20110722_192035_536.jpg
クリアしたとき難しい書物が大量に(各色200冊)もらえてびっくりしましたw

この装備の問題点としては連射弓以外の弓の矢強化に換装ができないということです
また今度SP換装ができる超高耳の装備も考えようかなと思っています


そして作った装備で猟団の方とHCフルフル、HCディア、HCクシャ行ってきました
※SSは撮り忘れました
超高耳があると快適ですね~火事場も安心してできますし(´∀`*)

あとHCクシャは超高耳いらなかったのですが超絶のピアスⅥのおかげで龍風圧無効がついておりそういう意味でもこの装備(というか超絶のピアスⅥ?w)は役立つなあ・・・と思ってました
別に龍風圧無効は弓にとって必要ではありませんが事故が減りますねw

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
