

12章・12章外伝

タイトルどおり12章、12章外伝プレイ日記です

注意事項※前回のから一個増えてます
一.この記事および以降のFEプレイ日記の記事についての注意事項です。
一.この記事はMHFとは関係ないです。
一.記事の内容ですが攻略記事では全くないです。単なるプレイ日記です。というか趣味について語ってるだけ(ry
一.FE好きすぎるので少々気持ち悪い不適切な発言、個人的な考えの発言があるかもしれませんが許容される方だけお読みください。閲覧は自己責任でお願いします。
一.おそらくFEを知らない人が読んでも意味不明だと思うので読まないことをオススメします
一.プレイ日記なので当然ネタバレがあります。読む際はご注意を


12章キタ!封印で最愛のキャラの一人ともいえるレイが加入です!w
ツンデレ双子弟かわいいよ(´∀`*)
加入時のルゥとの会話で孤児院のことを気にしてる感じが出てるのが良いですww
早速育てようと思ったのですがミィル買ってなかったのでボスを撃破してレベル1あげるだけにとどめました
この章のボスアインは初登場の戦闘竜でステ的にはなかなか強いのですが間接攻撃はできないので魔法でフルボッコでしたw

この章は初期配置が二手に分かれてるんですが正直配置失敗しました(´・ω・`)
右側にチャド、ルゥ、ノア、フィル、ロット
左側にロイ、シャニー、リリーナ、ウェンディ、オージェを配置しました

左側のほうが戦闘が多いかなと思い育てたいウェンディ、オージェを配置したんですが
右側のほうが進むのが圧倒的に速くウェンディ、オージェの出番がほぼなしという事態に・・・ww
何とか後半の援軍を相手にさせて経験値を稼いだんですがw
左側からの進軍はどうしても弓やら魔法やらに邪魔されて遅くなりがちで大変でした

この章次の外伝に行く条件が20ターン以内にクリアなのですが
後半にでてくる援軍でできるだけ経験値を稼ぎたかったのでぎりぎり20ターンまで粘ってクリア

あ、あとキャスについては今後もとうぞくのかぎを持って出てきてほしいので仲間にせず放置(´ω`)

成長に関しては
ロットが無事クラスチェンジしました
クラスチェンジするとやっぱり急に強くなった気がしますねw
成長率上仕方ないんですがウォーリアなのに力が微妙という・・・w
あとロイの成長が相変わらずヘタレ成長で心配です・・・(´・ω・`)
それ以外はだいたい順調です(* ̄ー ̄)

12章終了時のステータス
ユニット名クラスレベルHP力(魔力)速さ幸運守備魔防
ロイロード14301211111695
シャニーPナイト15251214191397
ロットウォーリア15018151910134
チャド盗賊1527810201351
ルゥ賢者33621192113915
ノアSナイト18351413139124
リリーナ魔道士152517121411416
ウェンディAナイト143212101214124
オージェ傭兵17381717171473
フィル剣士1227101616963
レイシャーマン1323139107511


続いて12章外伝
索敵マップということ以外特に注意することはないです
毒の罠とかありますけど場所に気を付ければ問題なしですし・・・w

今回レイを育てようと思ってたんですがミィルがないので欠場・・・と思っていたらクリア後に輸送隊を見るとなぜかミィルががが
12章の宝箱で手に入れてたっぽいです(´・ω・`)
やり直すのもめんどいので13章で頑張って育てようかなと

基本的に出発地点から二手に分かれて進軍
チャド、ルゥ、リリーナ、ロイは上側にウェンディ、オージェ、シャニー、アストールは右側に向かって進軍
回復役がルゥしかいないので二手に分かれると時々きついです
きずぐすりはまだしばらくお世話になりそうな予感w
今回使うつもりのないアストールを入れているのはこのマップ盗賊と宝箱が多いためできるだけターン短縮をしようと思い入れました
ボスをなんとかウェンディで撃破しようと最後にターンがかかり18ターンほどでクリアし、アルマーズげっと

あ、あとステータスに支援の欄を増やしました
この2章では支援全然できませんでしたが・・・w

12章外伝終了時のステータス
ユニット名クラスレベルHP力(魔力)速さ幸運守備魔防支援
ロイロード14301211111695シャニーB
シャニーPナイト16261314201497ロイB、ロットB
ロットウォーリア15018151910134シャニーB
チャド盗賊1527810201351ルゥA
ルゥ賢者437212021131015チャドA
ノアSナイト18351413139124ノアC
リリーナ魔道士162618121511416ウェンディC
ウェンディAナイト173514111315135オージェB、リリーナC
オージェ傭兵18391717171573ウェンディB
フィル剣士1227101616963ノアC
レイシャーマン1323139107511


次は13章、パー様を仲間にしようとしなければそんなに苦労する章ではないはず(´ω`)

それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

FEは良ゲーb

兄貴!
多分w初コメ失礼しまする!
ロットってば力の成長率ワードより低いんでなかったっけな(;´∀`)

ロイ×リリーナの王道がツボなんで他とカップリングできない今日この頃w
あの二人は固定になっちまうんだよなあw
烈火でいうとエリウッドとニニアンみたいにw


プレイ日記とはおもしろそうな試み!
是非に応援するぜお(´∀`)b

が!
PTにウォルトがいないのは何故かにゃ?w(´・ω・)キタイシテオッタノニ・・・


僕の中では神ゲー(´∀`*)

>イヴァンさん

まさかこっちのほうに初コメとはw

ロットは確かワードより力は上がらないけど速さがあがりやすいんじゃなかったかな

ロイ×リリーナは王道だなw
僕も基本それかもしくはロイ独身が多いかな~
エリニニは僕も大好きだ!w
いつか好きなカプについても書こうかな・・・ww

おお!おもしろそうと言ってくれる人が一人でもいてよかったよ(´∀`*)

今回は今まであんまり使ったことなかったキャラ+その支援まわりというコンセプトだからw
ウォルト君は今までほぼ毎回PTに入れてたからな(`・ω・´)b
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
