

岩竜の衝撃

どうも、ウォルトです(´ω`)ノ

今回は新しいG珠のクエ「岩竜の衝撃」について書きます

まあ、今まで通りHCモンスターの前出し+新しい装飾品の素材集めのクエなんですが
mhf_20110819_181605_770[1]
ガブラス2頭にイーオス3頭・・・正直帰りたいっす(´ω`)ゲッソリ
次に移動するエリアにもネコ5匹にガミザミ2匹とガンナーに優しくない仕様
まあ夜の火山なんだからなんですが・・・

てかHCモンスの前出しなんだから雑魚掃除にあくせくしなくていいようにちょっとは考えてほしいものです

まあ、愚痴は置いといて


HC化ということで新しい動作がいくつか増えています

まず
3連ビーム+毒放出
mhf_20110819_175758_078.jpg
mhf_20110819_175759_732.jpg
mhf_20110819_175802_130.jpg
見にくいですが
バサルに向かって右から中央、中央から左、中央から右の順番で3連発のビームを吐き、最後に毒を自分の周りに放出します

基本的に一番目のビームはバサルに向かって左側、一番目のビームと二番目のビームとの間に右側に移動し、最後にもう一回左側に移動というのがガンナー的にはよけやすいかなと
ざっくり書くと左→右→左で大丈夫です
当然右か左か、ビームの範囲外にいても大丈夫です

続いて
潜ってから首だけ出して広範囲の火炎弾
mhf_20110819_175808_665.jpg
mhf_20110819_175813_637.jpg

初見の時はもう移動か!?とびっくりしましたがそれだけ、普通に当たらないかとw

あと、ごろごろして毒放出
mhf_20110819_175947_118.jpg
mhf_20110819_175948_390.jpg
ごろごろは3回毒放出は最後のごろごろの後はしないので2回です
近接だとめんどくさそうですが、ガンナーなら動く的です

あとは溜めてからスライディング(?)みたいなもの
mhf_20110819_175822_475.jpg
mhf_20110819_175848_229.jpg
これがガンナー的には危ないもののひとつかなあ・・・と
溜めの動作があるので意外と余裕があると言えばあるのですがぼんやりしてるとくらいます

あともう一つはSSがありませんが
ちょっと溜めてから広範囲の火炎弾
範囲が広いのでちょっと注意です

僕が確認したのは以上です

いろいろ新しい動作がくわえられましたが個人的に弓なら特に問題なく倒せるかなと
実際2回目以降は火事場でさっくり倒せました
むしろ敵はイーオスだったりガブラスだったり・・・(´・ω・`)

今回のクエで作れるG珠は珍しくマイナススキルがないので運用自体はしやすいのかなと
懸念としては最近スキルの数がインフレ気味なので錬金術や、調合成功率がいらないときに必要なスキルをはじきだすことがあるんじゃないのかということくらいでしょうか
二個で爆弾強化なので睡眠武器でスロ2のに入れるとかもいいかもしれません

それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
