

イベント銃槍と弩砲と

ブログ書いててプレミアをそこまでできてないウォルトです(´・ω・`)

やっぱりやり始めすぐは書くのが楽しい(´∀`*)b
しかも今はメゼポルタ迎春祭で書くネタがたくさんありますw

今度の記事は今更かよっ!!といわれそうですがイベクエの銃槍と弩砲とについてです。


正月の挨拶回りが終了してMHFにインすると久々に見る猟団員の方が!w
そこで猟団でイベクエ銃槍と弩砲といってきました~
僕も前回配信の時は院試でMHFやめてたのでもってなくてほしかったのでちょうどよかったですw

まずクエの流れを・・・
銃槍と弩砲と
近接装備とガンナー装備をそろえるにはハンターシール赤、青がそれぞれ10枚いる計算になります

とりあえず岩竜と銃槍へと出発!w
mhf_20110101_224539_461_convert_20110102001811.jpg
何だ?上にいるやつらはwww
ガブラスがうじゃうじゃとwそのため音爆持って行ってもいいかもしれませんw

まあ、さくっと尻尾を切り
mhf_20110101_225637_098_convert_20110102002430.jpg

あっさり捕獲終了!
mhf_20110101_221552_295_convert_20110102002706.jpg
4人だったので0分針ですぐ終わりましたw
また捕獲名人をつけてる人がいたので勢いあまって失敗ということもなかったです♪

んでまあ、ちょっと考えたことを書きます。
まずマストオーダーの一つの尻尾きりについてですがバサルの尻尾は硬いです
基本的に青ゲージ以下ならはじかれるので匠をつけたりもともと白ゲージの武器で行くなど白ゲージ以上で行くとストレスがなくていいです。

でも白ゲージの武器もってないや・・・とか匠つけれない・・・って人も大丈夫!実はバサルの尻尾の先っちょは背中の肉質なのか青ゲージでもはじかれません!なのでそこを狙うといい感じです♪
mhf_20110102_010210_567_convert_20110102010750.jpg

あと、4人で尻尾に群がるとこかしこかされでうまくいかないので2人くらいで切ってもう二人は普通に腹のあたりを攻撃するほうがいいかもしれません

続いて鎧竜と弩砲へw
麻痺なぞさせつつ・・・
mhf_20110101_230915_916_convert_20110102195523.jpg

部位破壊して捕獲して終了!
mhf_20110101_231017_930_convert_20110102195929.jpg
こっちも0分針で安定してクリアできました。まあ上位のクエに凄腕の装備の4人が行ってるので当たり前といえば当たり前ですが・・・ww

このクエで気を付けるとこはまあ、ちゃんとお腹を狙いましょうってことくらいですかねw

特に翼や足に邪魔されてお腹にあたってない・・・なんてこともあるので貫通系の弾を撃たない場合はややななめから撃つといいと思います
貫通撃てばいいんですけどねw

あとこのクエだけでなくグラビにガンナーで行くときの基本なんですが
グラビの前に立つときはグラビの左側(グラビに向かって右側)に!

ガンナーで何が怖いってグラビームの薙ぎ払いですよね?w
あれはじめのちょっとは当たり判定がないのでグラビの左側にいればまず当たりません
ちょうど上でグラビが麻痺してるSSの僕の位置くらいがいいと思います

続いて純星鉄の精製へw

赤と青のシール両方を納品して
mhf_20110102_232207_654_convert_20110102233717.jpg

純星鉄の塊げっとw
mhf_20110102_232241_149_convert_20110102233857.jpg

一式生産して装備してみましたー!w
mhf_20110102_232925_625_convert_20110102234012.jpg
近接ガンナー両方見た目は同じですw

近接はFまで強化すると頭以外に切れ味、砲術師、ガード性能、風圧が、頭には審判、研ぎ師、耐震、回復がついてるので頭はイラネ(オイ としてもそれ以外はガンス装備に使えるかも~と思ってますw

ガンナーはFまで強化すると頭以外には装填、特殊攻撃、貫通強化、調合成功率が、頭には連射、通常強化、爆弾強化、広域がつくんですが・・・正直全部イラネww(オイ
基本的にガンはあんまり使わないのでガン関連のスキルしかない頭以外も使わなさそうだし、頭には連射があるけどそれだけだし、連射があってもっと優秀な頭防具は非課金でもちょこちょこあるので・・・w


最後に自分で読み返してみて・・・記事長くない?ww
おそらく今後の攻略記事やイベントの記事はこれくらい長くなることが多くなりそうな予感(´・ω・)

ではまた~(≧▽≦)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

長くないよヾ(。・ω・。)ノ゙
攻略法?というか、ココ狙うといいぞー的で
私には参考になるv
いかんせん、猪突猛進ハンターだからな(;´∀`)・・・うわぁ・・・
少しは成長したいですわー (((´・ω・`)カックン…

No title

>まゆさん

そう言ってもらえるとうれしいですw
こういう記事はこれからちょこちょこ書いていこうと思ってますので参考は自由にーw
※苦情は受け付けませんww

成長したいと思っててやってるなら少しづつでも成長してると思いますよー♪まゆさんらしく頑張ってくださいw

(σェ)


 |д・)ソォーッ


   ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))


    ((((((~ ´∀`)~コソコソ…
   
     
      Σ(゚Д゚;)ギクッ


        (*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★おめでとう゚+。*゚


           |Д´)ノ 》 ジャ、マタ






                     
          

        

No title

>通りすがりの酔っ払いさん

まさか来るとはw特に何も言ってないのに知り合いが来てくれてうれしいかぎりですww

てか顔文字だけwwwまた暇なときお立ち寄りを~w(´∀`*)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
