

センショク草を求めて

どうも、ウォルトです

今日は先週から配信されているフロンティアクエ「進め!センショク草ハンター」についてです


凄腕ハンターへの第一歩の一つとして配信されているフロンティアクエスト「進め!センショク草ハンター」
概要としてはこんな感じ
quest.jpg

すべて自由で特産キノコを5個納品すればおkということ

なので装備としては高速採取、採取+2、激運、できればランナーの装備が望ましいかと

いちおうボスモンスターとしてクック先生がいます
mhf_20110829_180322_899.jpg
無視して採取してますがw

そして問題の報酬ですが
運が悪いとこんな感じですが・・・
mhf_20110830_234007_786.jpg

運が良いとこんな感じに!※見てわかるとおり団のブタ報酬術あり
mhf_20110829_191933_553.jpg

FreeDomの小部屋様の情報だと
2011y09m01d_000513538.jpg
報酬はこんな感じらしいです
何と言っても特筆するべき点はセンショク草虹16%
統計はとっていませんが確かに何度かやってみた感触として虹がよく出たような気がします
普段の採取だと1%しか出ないのでこれはなかなかおいしいと言えるかなと思います
また、他のセンショク草も8%となかなか高確率で出ます
※採取だと3%か6%

さらによいのがクエストのお手軽さ
特産キノコ5つ納品だけでいいのではやければ0ラスタ、遅くとも2ラスタ程度で終わります
なのでがっつり狩るのはちょっとしんどいな・・・などちょっとした時間の合間などにサクサク回せます

お手軽にセンショク草が手に入り、めんどくさい採取をしなくて良いという点で
これは凄腕に上がってばかりの人にとってなかなかいいクエなのではないのでしょうか

フロンティアクエでもあるのでできれば定期配信してほしいところです

ちなみに僕は3日ほどやって結果こんな感じに・・・w
センショク草・赤122
センショク草・青186
センショク草・黄159
センショク草・緑297
センショク草・紫120
センショク草・黒102
センショク草・白109
291


弓、双剣とSRを取り、SP武器を結構作ったので減っていたセンショク草が増えてホクホクです(´∀`*)

それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい数だなー(・ω・)

ウォルト氏ならきっと団BOXに入れてくれるに違いない。

No title

センショク草、団BOXに全然入ってないよどうなってるんだ!ww

ぁあそうか! ショートメールでくれるんだね!! 楽しみに待ってるよ!ww

No title

>かりんさん
>檻夜さん

ウチの猟団の結束力の強さが垣間見えたぜ・・・(´ω`)

No title

ショートメールまだなんだけどw

No title

>tomiさん

こっちからもたかられるとは!w

この記事に所持してるセンショク草の数まで載せたのは失敗だったかもしれないww(´ω`)

No title

あれ、私にも来てないよ((*´∀`))ウキャキャ

No title

>あずさん

どうしてこうなった・・・(´ω`)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
