スポンサーサイト


あくなき工房の夢

どうも、ウォルトです

今日はイベントクエスト「あくなき工房の夢」についてです

もう終わってんじゃねーかちくしょーとか言わないでください(´ω`)


まず、イベントの概要から
gaiyou[1]

マストオーダーとしてデュラ一頭狩猟尻尾破壊
このマストは尻尾の部位破壊でレア素材が出るデュラとしてはうれしいですねw

防具は自由ですが武器は大剣のみ

場所が・・・なんと峡谷!
デュラが峡谷とは珍しい
まあベンチマークでは峡谷でデュラと戦ってましたがw

作れる武器がこちら
2011y09m07d_015245627.jpg
特筆するべきはその睡眠属性値の高さ
ネカフェ武器カリバーン(攻撃1200睡眠450)とほぼ変わらない睡眠属性値と攻撃力を持っており、睡眠から溜め攻撃という大剣の強さを生かせる武器です
これは作ってて損はないかなと
古龍種の必要素材も緩和されましたし(´ω`)
まあ、ネカフェの塊15なんてもんに比べれば古龍素材も楽ですしね(リアルマネー的な意味で)

実は僕デュラに大剣でなんて行ったことないし、普段大剣なんて使わないのでまず適当な大剣を作ることから始めましたw

何か素材的に在庫のあるものでいいのはないかなと探したところ・・・
mhf_20110907_010532_864.jpg
こんなものを作ることに

いつぞやのイベントクエストで手に入る白星鉄を使って生産できる無属性大剣で会心が15%ほどつきます
このブランディシュまで強化に必要な素材は
ノヴァクリスタル×2
アルビノエキス×6
銀火竜の翼×2
岩竜の堅殻×3
虹色鉱石×2
クレンザイト×5
甲殻種の重殻×2
飛龍種の上鱗×4
飛龍種の濃液×4
とまあ、自分的にはそこまで在庫的にしんどくないものばかり
虹色鉱石は痛かったですがw

無属性大剣がほしかったので探したのですが
非課金かつ祭り以外(負け続けで思い出がないのでw)で強いのとなると

絶滅帝エスティン(イベント)
真・豪大剣【王虎】
ジェビアブレイカー
マジデトギシラズ
カイデンブレイド
無属性SPⅦ
ブランディシュ(イベント)


くらいしか選択肢がなく、

エスティンは上竜骨×8とベルの骨髄×5で無理だーとなり
真・豪大剣【王虎】は会心マイナスやだなーとなり
ジェビアブレイカーはジェビアの血晶石と古龍素材でやだなーとなり
カイデンブレイドはメモ的な意味で無理だーとなり
マジデトギシラズは家具チケとかめんどくせーとなり
無属性SPかブランディッシュで迷い、将来性的に(凄腕クエに担いでいくならという意味で)SPかなとも思ったのですが、どのSPでも最終強化できる自信がなかったので
結局ブランディッシュになりましたw

それで行ったみた感想ですが・・・

大剣とデュラって相性よい気がする(´∀`*)

大まかに書くと3点で
・デュラの攻撃は痛いのが多い代わりに隙が多いので溜め3を入れやすい
・個人的に懐に入ると危なく、斬の弱点が外側にあるモンスなので大剣本来のヒットアウェイの戦法(抜刀→回避)で間合いを取ることで安全に戦いつつ弱点を切れる
・緊急時(飛ばされてからのダッシュなど起き攻めコンボとか)にガードができる

まあ、しょせんにわか大剣使いのたわごとなのでそうかもねーくらいに思っててください(´ω`)

なんか久々にキー素材確定1個のイベントで月曜はやる気が出なかったのですが
火曜に野良で連戦してさっくり集まりました
確定ではないのですが基本報酬で5%で出る3個の枠が出るとだいぶ楽ですね
mhf_20110907_012711_660.jpg

たまたまレア素材の靱尾も出てホクホクです(´∀`*)
mhf_20110906_213042_126.jpg

どうでもいい話なんですがデュラだけ「靱」尾なんですね
他のを見ると
jinbi.jpg
全部「靭」尾なのに・・・
レアだからなのか(´ω`)
なんでか知ってる方いたら教えてくださいw

それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう終わってんじゃねーかちくしょー(・ω・)

デュラは動きにメリハリがあるから一撃離脱系の大剣ハンマは結構相性がよいよ。

ブランディッシュさんは性能見た目とも申し分ない!が、唯一欠点があって音がカシャカシャいうんですよねー。

うちは結構音きにしちゃうのであんまつかってないか、な・・・。

No title

ウォルトさん♪

こないだはコメ有難うございました^^

NAONもこのイベントは行きましたけど、いかんせん大剣なんて使わないから死にまくりましたorz

まあ武器限定とか言われない限り、担がないからいい機会なんですけどねw

No title

>かりんさん

まあ、言われる気はしていたさ・・・(´ω`)

なるほど、確かにハンマもだなw

SEをミュートにするのだ(`・ω・´)

>NAONさん

おお、初コメありがとです!

僕も慣れない武器使うとよく死にます・・・(´ω`)
慣れてる武器でも・・・

確かに武器指定だと普段使わないのが使えていいですね、特にSRになってから同じのばっかり使ってる気がするのでw
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
