スポンサーサイト


しろシロ真っ白

どうも、ウォルトです

ただ今狩人祭後半戦ですね

今回はシクレにもなった団クエ「しろシロ真っ白」についてです

※記事の最後に相互リンクのお知らせがあります
タイトルに書いた通り、団クエ「しろシロ真っ白」攻略考察を少し書きます

まずクエの概要から
gaiyou[1]
こんなことがないと(シクレにでもならないと)まあ、行かないクエかなとw
団クエをシクレにするのはそういう意味ではいいと思いますけど団クエができない環境の猟団に不利だったり、たまたま団メンがいないときに来たら・・・と少し不公平感は感じますね

話がそれましたw

簡単にですが攻略を

特に変わったとこはないクエなんですが、メインターゲットがドドブランゴ2頭となっています
初期位置は巣のエリア3頂上のエリア8

そして同時に出てくるので合流されるとソロだとめんどくさいです

しかも普通のドドブラと同じ感覚でBC(下位なのでBC出発固定)からエリア6まで移動し戦おうとするとほぼ100%合流されます

シクレが始まってしょっぱなはコレをしでかしてめんどくさかったですw
ドドブラ2頭ならなんとかならなくもないですが、それに子ザルが加わりストレスがすごいことに・・・w

そこで方針としては・・・
まずエリア3に行き一匹目を倒す(もしくはひん死近くまで弱らせる)

以上!ww

まあ、これだけなんですがコレでだいぶ安定します(※精神的にも

僕が今回シクレを回すのに使った武器、スキルがフルンブロッサム+剛力(火事場あり)、弾強化
という下位には過剰な火力だったので相応の武器で行ってどうなるかは分かりませんが
この火力+麻痺片手剣ラスタでエリア3で1エリア捕獲ほぼ安定、討伐も可能
という感じで割と一人でも楽に回すことができました

さて、攻略ってほどたいしたもんではありませんがコレで終了w

そしてもう一つこのクエがなんであるのかということについて考えたいです
僕の中では団クエは結構レア素材救済系が多いイメージです
有名(?)なのだと「おアツいデート」
レア素材「溶岩流の鋭牙」が基本報酬で出る救済クエになっています

ではこのクエは何かの救済になっているか・・・?
報酬を見て見ましょう
2011y09m12d_213920896.jpg
いつも通りFreeDomの小部屋様の情報です

うーん?特にいいものが出るわけでもなさそうです
てっきり基本報酬で部位破壊でしか出ない「雪獅子の尻尾」でも出るのかと思っていたのですが・・・
サブAは見なかったことに・・・(´ω`)

と!よく見て気づきました
受注条件、参加条件がHR1~になっています!
ドドブラは普通のクエならばHR8~しか受注できません
これがこのクエの特長・・・なのか?ww

まあ、そんなわけで!wそれでは!ノシ


/*相互リンクのお知らせ*/
・双剣士の冒険譚
初めてすぐとは思えない双剣の腕前であり、趣味が合う(FEとかw)Axelさんのブログです

コメントの投稿

非公開コメント

壁||ω・)ジィ・・・・

うちの団はまだ猟団クエスト受けられません(´;ω;`)ウッ
シクレが団クエだとやる気が一気になくなりますwww

おまけに今回の祭り初めて負けたのです.+:。(pωq)゚.+:。エーン

これから宜しくお願いします!

拙いブログと相互リンクしてくださったこと
それとご紹介してくださりありがとうございます!

団クエですか・・・
入団初日以降行ってませんね~
同じ猟団以外の人ともいけたらいいんですけどね^^;
でもそれだと団クエじゃなくなるので
違う猟団の部屋に遊びに行ける、とか
いっそのこと特別クエストという枠で一般開放してくれるとありがたいんですがw


No title

>あずさん

小さ目の猟団だと猟団ランクあげるのも大変だしなあ・・・w
だよねww

てか今までずっと勝ってたほうがおかしいよ!!ww

>Axelさん
いやいやwこちらこそリンク&紹介ありがとです(´∀`*)

意外といいクエもあるし、団チケで作れる防具に優秀なのもあるので行ってみるといいと思いますよ!
うーん、難しいところですねw
同じ猟団の人と行くから団クエなんであって・・・w
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
