

イベント「オトシモノで運だめし」

前回の記事に引き続いてイベントの話ですw

今度の記事は正月イベントのイベクエ「オトシモノで運だめし」についてです。

猟団の人とイベクエ行ってきましたw

まずはイベントの流れを・・・
3839_2.jpg

メインは紅蓮石納品か・・・掘るのかな?と思って採取装備で出発!
mhf_20110101_232759_256_convert_20110103003527.jpg
ぬ、沼地!?もしかしてイベントだから沼地で紅蓮石掘れるのかな・・・?と思いつつ

mhf_20110101_232903_888_convert_20110103003653.jpg
サブBのゲリョ亜種を倒しつつ落し物でサブAの竜の涙げっとw

!?
mhf_20110105_145358_945_convert_20110105150847.jpg
グラビとか聞いてないぞ!!ww

どうやらこのクエ、メインの紅蓮石はグラビ亜種の落し物または尻尾の剥ぎ取りから手に入れるみたいですw
オトシモノってそういう意味だったのね・・・(´・ω・`)

さてこのクエに関して
とりあえずグラビの尻尾切断グラビに落し物を落とさせることがメイン達成のためには必須になります

グラビの落し物を落とす条件は睡眠・休眠から起きた時であり、尻尾を切ることを考えると睡眠属性の斬武器で行くのがいいですねw
グラビの尻尾は割と下の位置に下がってくるので斬撃なら別に武器種はなんでもいいと思います(´∀`*)

このクエなんですがグラビ亜種から紅蓮石が取れる確率は尻尾3%、落し物6%とものすごく低いですw

ですが4人で行くとなるとメインを達成できる(誰かが紅蓮石を引く)確率というのは計算すると4割くらいになります。これが3人、2人、1人とクエ参加の人数が減っていく3割、2割、1割となるのでメインを達成してさっさと素材を集めたいって人は4人で行くことをオススメしますw

報酬に関して・・・
mhf_20110102_192253_182_convert_20110105153353.jpg
ちと見えにくいですがメイン達成でお年玉【子】【丑】【寅】【卯】それぞれ確定で1枠8個、サブABでお年玉【子】【丑】【寅】【卯】それぞれ確定で1枠1個みたいです
つまりメインサブABすべて達成すれば1回ですべての素材がそろうってことになります
運悪く紅蓮石が全然でなくても5回サブAB達成すればそろうので割と楽だと思います

それで新しく作れる武器のロング羽子板なんですが・・・性能いいと思います

代表的な氷太刀の白猿薙と比較してみました
武器性能比較2
※1:一番下は匠スキルありの時です
※2:作れるHRは上から1番目が下位~、2番目が31~、3番目が51~、4番目が100~となっています

ここの数値はすべて勝っています
切れ味も最終強化では羽子板のほうが優秀
ここには載っていない会心のみ唯一白猿薙が勝っているのですがその差は上位の武器で10~5パーセント、最終強化で15パーセントとなっており
武器スロも最終強化で羽子板が2、白猿薙が0と圧勝ですw

またこれから上位に上がっていくという人もHR51~でもう一回強化できるのでずっと使っていけると思います

見た目を気にしない人ならオススメできる太刀だと思いましたw

ではこれにて~(≧▽≦)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
