スポンサーサイト


剛デュラ

どうも,ウォルトです

今回の記事は剛デュラにソロで行ってきたのでその動画を上げてついでに注意点等書こうと思います

※ソロ討伐ではなくソロ狩猟です
※HCじゃないです

とりあえず動画を
※超長い&退屈だと思います

ホルク付なので厳密にはソロとは言えないかもしれませんが・・・w

実は剛デュラ結構苦戦しました
始めは連射で行っていたのですが僕の技術ではどうしても突進に引かれるので拡散弓をチョイス
いつか連射でも行きたいな・・・(´ω`)

ではまず装備とアイテムから
mhf_20111115_170244_636.jpg
mhf_20111115_170231_667.jpg

装備はいつもの剛力高耳ランナー連射弾強化装備
武器は龍弓【山崩れ】

アイテムに関しても特にいうことはないかなと
毒ビンの調合分は調合分ありでも2回毒にできないので持っていきませんでした
念のため罠の調合分も持っていきます

剛デュラに挑むにあたって僕が立てた戦術は4つ
・毒を一回入れる
・強撃ビンは怒り時のみに使う
・徹底的に斜め後ろに張り付く
・距離が離れたらすぐに武器をしまう


正直以上に尽きると思います

詳しく解説するとまず剛デュラの肉質から
2011y11m15d_182542985.jpg
まず属性的には龍か雷がいいかなと思い,龍の拡散弓を選択

弾だとすさまじいのっぺり肉質ですね
特に非怒り時の肉質がひどい
ですが怒り時になると後ろ足が40と割と通りやすくなります
あと載せていませんが毒によるダメージが1440とかなり大きいです

そこでまず毒を入れてダメージを稼ぎつつ強撃ビンを使わずに怒り時まで持っていきます
デュラが怒ったら咆哮をするのでその隙に強撃ビンを装填して怒り時は強撃ビンを撃ちます
非怒り時になるとまた強撃ビンを外して・・・というのを繰り返しました
狙うのは後ろ足に拡散の真ん中の矢を当てるようにして狙いました

今回はデュラの攻撃については詳しく書きません
なぜかというと動画を見てもらえばわかるようにある一定の距離を保って後ろに回り込んでいればすべて避けられるからです
注意するのはとびかかりで距離を開けられたとき
すぐに武器をしまって次突進が来るのに備えましょう
突進はおとなしくダイブするのがいいと思います

あと壁際で戦わないこと
後ろ側に張り付いて攻撃するのが基本なのであまり壁側で戦うと十分な距離を開けられず尻尾をくらいます

正直立ち回りについては何回か練習すれば割とすぐできるようになると思います
問題は剛デュラのタフさ
動画でわかるようにかなりの長丁場になります
なので集中力を切らさないことが一番重要なんじゃないかと思います

あと動画を見てもらうとわかるように結構雑な立ち回りをしてます
なのでこの程度でも粘り強くやれば剛デュラを狩猟できると思っていただけたら幸いですw

それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

や、山崩れ・・・!?!?!?Σ(・ω・ノ)ノ

剛デュラソロすごい!!!
ルトルトの集中力すごいすごい!!!!
少しといいつつほとんどあたしに頂戴♪ヾ(・ω・。)ノ

No title

>Uranusさん

うむ,剛種武器を使いたくなかったのだw

ありがとう!
まあ,集中力とは言ったがそこまで集中してたわけじゃないけどねー
とりあえず必死だったw

No title


デュラおもしろいですよね^^

一人で遊んでたら証の数がとんでもないことにw

サバが同じならご一緒できたのに残念です;;

No title

>シオンさん

コメントありがとうです!

シオンさんのブログコッソリ見てるんですがHC剛デュラ9~12ラスタとは・・・すごいですw
僕も今度はHC剛種に挑戦してみたいです

デュラは理不尽なとこ(剛種の突進の曲がり方とかw)もありますけど攻撃にメリハリがあって楽しいですねw

鯖が違うのは残念ですがこれからもブログ上で交流できるとうれしいです(´∀`*)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
