

新しい秘伝書

どうも,ウォルトです

今回は新しい秘伝書手に入れましたという内容です

ついでにその時思ったPTでのあることについても書いています


ちょうど学会が終わりヒマな時期であったのと勝ちネコによるたっぷりクエ配信が重なったので久々にガッツリSR上げしましたw

確か太刀のSRが140くらいだったので・・・そこからなんとか200にしようとたっぷりガノトトスを連戦
mhf_20111212_225329_205.jpg

マストがガノトトス原種と亜種の狩猟で一見めんどくさそうに見えますが実際あんまり合流しないのでそこまで面倒ではないです
野良の4人PTで適当にやって4ラスタ
捕獲やらなんやらでグダってもだいたい5ラスタくらいなのでサクサク回せましたw

もう一つのたっぷりクエである茶ナスと比較してみると
・移動がある分だけ面倒(特に捕獲の際)
・遠距離は圧倒的に楽(その分火事場もしやすい)
・SRP(またはHRP)が500だけ高い

といったところで一長一短というところでしょうか

個人的な事情ですが難しい書物の赤色が僕は魚竜種だけで今手持ちが少なかったので自分で募集してついでに書物集めもできるガノトトスはありがたかったですw


連戦してた時にふと思ったことなんですが
僕は太刀で連戦してたわけですが野良だといろんな人とPTを組むわけで・・・
当然ランスやガンスといったスパアマがない武器とも組むことがよくあるわけです

んで,僕は自分が太刀でランスやガンスとクエに行ったときできるだけこかさずかつ手数を落とさないように頑張ろうと思ってるわけですが

流石に嵐の型で突きを放った瞬間に目の前に来られると・・・(´ω`)

僕が周りを見てなくて気刃切りをしてこかしたときは申し訳ないな,と思いますが自分から突っ込んできた場合はもうちょっとそっちも周りを見てほしいなあ・・・と思います

実際ランスやガンスでうまい人とやってる時はこかしてしまうなんてことはほとんどおきません
お互い相手を見てるのでディレイで気刃切りの出すタイミングをずらしたり,ステップでかわしたりともし近づいてしまってもうまく当たらないようにお互い動きます
というかそもそもお互い邪魔にならない位置取りを取ろうと意識してると思います

それにPTに遠慮しすぎて本来の動きができないなんて本末転倒な気がします

誤解を招かないために書いておきますが
僕はランスの位置取りが悪い!とか太刀の気刃切りや切り下がりが悪い!なんて簡単に決めつけることなんてできないと思ってます
状況状況によってどう動けばいいかなんて違うんですから

なので結局何が言いたいのかというと
お互いに邪魔しやすい武器同士は互いの思いやりでちょっとでもその邪魔が減るんじゃないかなあ・・・ってことです

個人的にランスと一緒にクエ行って一回もこかさずに行けたときとかすごくうれしいですw


話がそれましたが,久々に頑張ったかいあり・・・
mhf_20111213_181745_008.jpg
200行ったー!!

そして次とる秘伝書ですが・・・少しランスと悩みましたがハンマーにしました!

なんか弓,双剣,太刀,ハンマーとガードできないのばっかり・・・w

んでSRを上げようとクエを物色してると・・・こんなもの見つけました!w
2011y12m14d_025005955[1]
なんとSR1から受けれるクエなのにSRP(HRP)が800という破格のクエ!
剥ぎ取りや報酬で力の爪,守りの爪,秘薬,閃光玉,音爆,などなど出るので初めてすぐの人も(クリアできるならば)おいしいクエだなと思いました
ただ強制的に防具なし,武器もレア2までなのでという制限があります

まあ,SR1なんだし全然関係ないなと思ってはじめはソロでやってました
mhf_20111213_185737_031.jpg
久々のハンマーにさらに防具なしで相手がレイアという絶好の練習場でソロでも十分楽しかったのですが・・・

流石にしばらくすると飽きてきたので檻夜さんを拉致して手伝わすに手伝ってもらうことに
mhf_20111213_222504_050.jpg

サクサク回してSR11になり,特別レイア亜種連戦

しばらくすると檻夜さんは寝る時間になったので別れて野良に行き,しばらく特別レイア亜種を回していました
mhf_20111214_004718_520.jpg
そこで連戦した貼り主の方とフレになったり・・・w

最終的にSR26まであがりました!

最近MHFに割ける時間が増えてうれしい今日この頃(´∀`*)
それではーノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
