

速攻!ラージャン

どうも,ウォルトです

久々の攻略記事!w
前のを見ると去年の11月半ばとか・・・w

てなわけでイベント「速攻!ラージャン」についてです



あ,ちなみに生産のほうの攻略記事は花鈴さんの攻略記事に詳しく書いてあるのでそれを参照してもらえるといいと思います
て,手抜きとかじゃないからね!?


まず,クエ概要から・・・
quest[1]

メインターゲットはラージャン変種の頭部破壊
これだけならなんてことないクエなんですが

制限時間が3分!

武器は近接のみでアイテム持ち込み不可

というわけでどうも時間の短さ的に眠らせて大剣溜め3が良さげ・・・

ちなみに
支給品に
ペイントボール×2
携帯シビレ罠
眠り投げナイフ×5
角笛
怪力の丸薬×1 2枠
支給用怯まずの実×1 2枠
支給用石ころG×10
携帯ブーメランG×1
支給専用閃光玉×3 2枠
支給用劇薬【緑】×1 2枠
支給用劇薬【黄】×1 2枠
mhf_20120112_222944_626.jpg
があります

それで肝心の攻略についてですが


まず,2人以上の場合
僕の場合猟団の花鈴さんと二人で行きました
一回目は両方大剣
二回目は僕が大剣で花鈴さんが睡眠片手剣
三回目は二回目と同じ
だった気がします,ちゃんと覚えてませんがw

支給品を見ればわかるように劇薬がそれぞれ2個あります
逆に言うと2個しかない+眠り溜め3という作戦上,大剣は一人でいいです
残りの人は睡眠属性の武器
種類は片手剣,ランス,太刀といったところがいいんじゃないかなと思います

作戦は
大剣の人が劇薬と怪力の丸薬,ナイフを持つ
それ以外の人は誰かがシビレ罠を持つ
大剣の人がナイフ3本投げて眠らせる
寝たら劇薬,丸薬を飲んで頭に溜め3
大剣の人は残りのナイフを投げて死なないように慎重に行動
大剣以外の人はシビレ罠を貼り,眠るまでひたすら攻撃
寝たら大剣の人が頭に溜め3
これの繰り返しで割と簡単にクリアできます

大剣の人の注意点としてあまり頭の近くで溜め3をすると体に吸われるのである程度離れてぎりぎり当たるくらいがいいと思います
実際大剣素人の僕は何回か体に吸われました(´ω`)


続いてソロの場合
なんでソロでも行ったかというとダメシミュしてみると結構いけそうなのでw

まず,実際にはしてませんが理想論としては
SPⅦの睡眠大剣で行くのが一番いいと思います(もちろんカリバーンFでもいいんですが・・・w)
必要なスキルは剛力3点,耳栓,餓狼1,匠
餓狼と見切り3とで会心80%までは行くので後はSP補正と白ゲージ補正で会心が100%になります
このスキルでダメシミュすると,
2012y01m12d_234752988.jpg
頭に溜め3でダメージ168なので眠らせると3倍の504
つまり眠らせて溜め3すれば頭のひるみ値500を超えることになるので
両角を折るには二回眠らせればいいことになります

ラージャンの睡眠耐性は1回目150,2回目200
眠りナイフは一回睡眠50なので1回目は3本で眠らせるとして
2回目は残りの2本で100まで減らすことができます
SPⅦの睡眠属性は360なので蓄積値は36
なのでエフェクトが3回出ればクリアできます


ちなみに僕はSPⅦの睡眠大剣なんぞ持ってなかったのでいつぞやのイベクエで作ったブランディッシュで行きました
SP武器ではありませんがデフォで会心がついているので見切り+餓狼で会心が100になります
スキルは剛力,耳栓,餓狼2,匠でした

作戦は
眠りナイフ3本でラージャンを眠らせる
劇薬2種,丸薬を飲んで頭に溜め3→切り上げ
ラージャン怒る
シビレ罠を貼る
罠にかかったら頭に溜め3
あとはビーム時に頭に抜刀
という具合で行きました

2012y01m13d_000154406.jpg
ダメシミュ上溜め3一発で200ほどなので睡眠溜め3で600,その後の切り上げで65,シビレ罠の溜め3で200
なので両方の角を壊すのに必要なダメージ1000に足りないのは
1000-600-65-200=135
なので残り縦切り2回で壊れることになります
なんとかなりそうでしょ?w

てなわけで2回ほど失敗(シビレ罠の後焦って頭を狙って死んで時間切れでしたw)しましたが・・・

mhf_20120110_220425_944.jpg
mhf_20120110_220300_731.jpg
取ったどー!
これも一回死んでますが・・・w


今回結構いろいろ考えながらのイベクエで楽しかったですw

それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
