スポンサーサイト


F3!

どうも,ウォルトです

最近忙しいはずがいろいろやる気が行方不明なのでブログ更新でもしようかと・・・(オイ

それにMHFではF3のアップデートがあったのでそのあたりを今回は記事にしようと思います

あ,あとSSは適当なのがなかったので全部アビオルグ戦のですw



アップデートについて小出しアップデートとか言われてたりしますが
個人的には一気にくるよりこれくらいのほうが把握しやすいし,ちょっとづつできてうれしいです
まあ,「大型」アップデートと銘打ってる以上どうかなあ・・・とは思いますがw


さてF3で気になったことを何点か紹介

新モンスター「アビオルグ」

早速行ってきましたよ!w
下位に弓と太刀で行ってきましたが感想としては思ったより弱いかな・・?というところ
まあ,下位のモンス相手に凄腕装備で行ってるんですから当たり前なんですけどねw

2012_2_1_193240.jpg

個人的にはMHP3のイビルジョーよりかっこいいな!と思ってたんですが
檻夜さんにそのことを言うとえーって言われました・・・(´ω`)

以下とりあえず行ってみてわかった下位のアビオルグの特徴とかのメモ

確認できたこと
・咆哮大,振動あり
・防御ダウン属性のある攻撃あり
・落とし穴,しびれ罠有効
・麻痺,毒有効
・肉をおいたらハンター発見状態でも食べる
・頭(2段階),尻尾と部位破壊可能(頭の一段階目で左角が折れ,二段階目で右牙が折れる)
・頭の部位破壊報酬で獰竜の牙と角,尻尾の部位破壊で獰竜の刃尾が手に入る(確定ではない)
・下位クエの密林初期位置はエリア5

以下は推測または確定でないこと
・尻尾は切れない
・脚の弾の肉質が柔いか脚のひるみ値が小さい
・割と麻痺しやすい
・移動ルートは5→7→3→2→5
・尻尾を部位破壊するとこける
・足をひるませてもこけない

2012_2_1_192651.jpg

下位の攻撃は弓で行くと適当にやってれば初見でも割と簡単に避けれました
また太刀でも割と隙の多い攻撃があるのでかなり厳しいという感じではなかったです
上位は今度やってみようと思います(´∀`*)


続いて
特殊ビン強化の弓の追加

コレは弓使いに取ってはちょっとうれしい・・・かな?w
どれが強化されるかにもよりますが
ちょっと持ってるのを見るとシスネが麻痺+3になってたので想像するに+3で蓄積値2倍なのかな・・・?
ということは+1で1.1倍,+2で1.5倍くらいじゃないかと勝手に予想しています
今度ヒマな時に検証してみたいです

まあ,どう頑張っても(調合数的に)ボウガンには状態異常では勝てないんですけどね・・・w
201221_194941_080.jpg


マイトレの会話が増える

僕のマイトレの管理人は三女なんですが
話しかけてみると今まで言ったことなかったベルがどーのこーのとか言ってきてびっくりしましたw
ゲームに直接関係はありませんがこういうアップデートは楽しいですね(´∀`*)


他にもまだまだアップデートされますし
まだ未体験のも多いのでF3楽しんで行こうと思います
それでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
